プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん
妊娠時のつわり
職場ではどのように乗り越えましたか?

初産ですが
あまりのきつさに吐きまくりで動悸と悪寒で立てなくなり
辞めてしまいました

A 回答 (1件)

まずは、妊娠おめでとうございます。



私は、切迫で会社を退社しなさいとドクターに言われて、仕方無く退社しました。

休暇を取るのが一番いいです。

つわりを我慢するとか、切迫を我慢するなんて無理ですから。

出産に備えてお仕事は無理しないでね

という、赤ちゃんからのメッセージだと、私は考えています。

妊婦さんは明るく元気にしているのがお仕事ですよね。

だから、悩まずに、つわりでしんどいときは、家族に支えてもらうのが良いですよ(^ー^)

私は、妊娠中から、赤ちゃんに向けて、絵本を読み聞かせてあげてたんですよ。

お下がりでもらった絵本とか、図書館で借りた絵本とか、読んでる私もほっこりしてリラックスできました。

気分が良い時は、試してみて下さいね。

母子共に無事で、元気な赤ちゃんが生まれますように願っております(⌒‐⌒)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!