プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩みってなんででてくるんですか?
次々と出て来る悩みは、人が生きている限り、人生から絶対に切り離せないのでしょうか?

焦点が絞り切れない漠然とした質問で申し訳ありませんが、お知恵をお貸しいただけるならご自由にご回答ください。

A 回答 (6件)

人は悩むものです。


いろいろな情報を人は得ているんですが、その情報が自分とあっていないと、「おかしい」「やばい」と思い、悩んでしまうのも一例です。
または、自分の欲が叶わなくて、欲求不満になるのも悩む原因の一つです。

本当に悩みを消していきたいのなら、何もないところで孤独に生きていかなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 19:55

悩みを無くしたいのであれば悩むのではなく考えるのです。


いつまでも悩んで苦しんでいても何も変わらないんです。
解決策を考える事で悩みは自然と消えていくでしょう。
時に悩む時があるのですか考えることで悩みは消せます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 19:55

諦めてないからですよ。

少しでも可能性、希望を信じているからです。全て諦め、絶望しかない人は悩んだりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 19:55

「悩みってなんででてくるんですか?」


⇒無理な欲望を持つからですよ。
・イケメンと恋人同士になりたい
・美人と恋人同士になりたい
・偏差値の高い学校に合格したい
・一流会社に就職したい
・会社で出世したい
・お金持ちになりたい
それらが満たされない悩みは、全て欲望からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 19:56

私も生きているから悩みがあるのだと思います。

先ず食べなきゃならない、そして人と付き合わなきゃならない、遊びもその内飽きてしまうし、歳を経るに従って目新しいこともなくなって行きます。体も衰えるし、病気になるし、生きているということ自体が難しいのだと思います。

この初夏の風を浴びていれば別に何もいらない、そんな気にもなりますが、悠々自適に暮らせる間はそれでいいとしても、前述のような事に縛られてしまうのが人間と言うものですから、やはり人が生きるのは難しいのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/09 19:56

悩みに答えは有りません。



答えが在るものは、問題であり、考えて答えが合えば解決しますが。

悩みは、答えがないまま、解決させる必要があるので、減るより増えることが多いのだと思います。

即ち、悩みは人生から切り離せず、増えていきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!