プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がすごく大事なことを話してくれません…。

結婚しようと何度も言われ、私もその気になっていたのですが、ここへ来て「逃げられない問題があるから待って欲しい」と言われてしまいました 。

はっきり言わないのですが、誰かを妊娠させてしまったか、許嫁がいるか、何らかの理由で誰かと結婚するつもりのようです。

「うまくいくか、確信はないが、ことが落ち着いたらあなたと結婚すると約束する」と言われています。あまりに胡散臭いのですがとりあえず話を聞いてから結論を出そうと思い、

一昨日、「聞きたいことがある」とラインを送りました。その日は未読スルー、昨日の夜もう一度別の話でラインをすると返信が来ました。
そこで、「話したくないのはわかるから、今日じゃなくてもいいけど、本当はとても話して欲しい。大事なことは隠すべきじゃない。私が信頼できないから言いづらいのかも知れないけど、そうだったらごめん」と言いました。
すると、「いや、あなたは信頼できる。でも状況は僕にとってとても難しい。いつか言う。」と言われ、今日は疲れたからお休み、と話が切れてしまいました。

そこで、
「話せないなら、別れて欲しい。大事なこと相談できないなら、わたしはあなたの奥さんにはなれないから」
というようなことを送りました。

もう起きてるはずなのですが未だに未読状態です。
返事がないのが答えだ、と言うならもう結婚は「無理」なのではと思っています。
けど、もう少し待ってみるべきかとも思います。
何よりできるならスッキリして別れたいので…。

ここは放置かもう一度話し合おうとするかどっちがいいでしょう?

質問者からの補足コメント

  • なぜ誰かと結婚するつもりと推測しているかというと、「女の問題」であるというのは知っており、「僕に妻がいても好きでいてくれる?」と聞いてきたり、「逃げたら殺される。こうするしかないんだ。わかるね?」などと言ってきたからです。

      補足日時:2017/05/07 13:49

A 回答 (3件)

あなたが浮気相手なだけでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろんその可能性も考慮しています。ただはっきりさせてから別れる方法はありますでしょうか?
一方的に別れを告げて終わり、しかないのでしょうか。

お礼日時:2017/05/07 13:55

もう結婚してるんだよね(゜ロ゜)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは言えないのですが、同じコミュニティにいて、現時点では間違いなく未婚です。

お礼日時:2017/05/07 13:57

「女の問題」で、いつ解決できるのかも言えないようでは、できるだけあなたを引っ張りたいだけとしか思えません。



「結婚しようと何度も言われ」というのは、あなたの気持ちを繋ぎ止めておきたいからでしょう。
「ことが落ち着いたらあなたと結婚する」というのも、事が落ち着かなければダメということです。
「いつか言う」はいつになるんでしょう。

あなた、騙されてるだけですね。
ホントに最初からあなたと結婚するつもりなら、とっくに何らかの結果を得てるでしょ。

サッサと別れた方が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/07 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています