アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。

写真分かりづらいのですが、網戸のはじについてるフサフサした、この黒いものは何で作られていますか⁇1歳の娘が食べてしまい、不安です。

「至急お願いします。 写真分かりづらいので」の質問画像

A 回答 (3件)

隙間風・ホコリ・花粉などを遮るためのモヘアシールですね。



柔らかい毛の部分はポリプロピレン製が一般的です。固いブラシ状ならナイロン製。
ポリプロピレンにしてもナイロンにしても、それ自体は体内で溶けたり消化吸収されることはないので、心配する必要はありません。時間が経てば排泄されます。

ただ、ホコリなどの汚れが付着して相当汚い状態になっていると思います。試しに水で濡らしたペーパータオルなどで拭いてみてください。汚れでおなかをこわす心配は特にないと思いますが。

モヘアは最も汚れが溜まる部分なので、舐めたり食べたりしない場合でも、窓掃除のときに中性洗剤で洗い流して&真水でよく洗い流してきれいにしておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

食い物ではないので、誤飲になるでしょう。

当番医を探して、行かれる事をおすすめします。
    • good
    • 0

ナイロンですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!