プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熱線吸収アクアシャインポリカーボネートについて質問です。

熱線吸収アクアシャインポリカーボネートは熱線吸収ポリカーボネートと比べて、どの程度汚れがつきにくいのでしょうか?

どちらにするか悩んでいます。

家の東側にテラスを設置予定です。
道路側で人目につくところなので、できるだけ汚れが目立たないほうがよいのですが、光触媒コート層がどれほど効果があるのかよくわかりません。

アクアシャインポリカーボネートの方が値段が高いので、あまり効果がないようであればポリカーボネートにしたいと思っています。

どなたかわかる方がいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが回答が付いていないようですのでわかる範囲で回答します。

以前エクステリア業界で仕事をしていましたのでその時の経験談ですが、確かに汚れは付きにくい加工がされているので間違いなく効果はあります。
ただ、その差に対して金額の差が見合うかどうかは各個人の見解によるところが大きいので、一概に何とも言えないといった所が実情です。

さらに、隣同士に違うポリカーを実際に設置して比較してみない事には経年変化の観点からも判断しにくいと思われますが、実際にそのような現場はほとんどないのではないでしょうか?

1F設置で脚立をかけて屋根上が掃除できる状況ならば、汚れが気になった時に中性洗剤とホースから水で洗ってあげる事ができますが、掃除ができない状況ならば金額は高くてもアクアシャインにした方がいいと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

間違いなく効果はあるのですね。

熱線吸収ポリカーボネートだと他のメーカで2万円ほど安いテラスがあると言われたので、悩んでいました。

テラスの掃除はなかなかしないと思うので、アクアシャインに傾きつつあります。