プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年前から好きな人が忘れられません。どうやったら忘れられますか?

こんばんは。
25歳の女です。

18に知り合って、それから7年ずっと好きな同い年の男性がいます。
地元が一緒で、進学で4年間遠距離になり、今は中距離です。


経緯長いですが書きます。
知り合った時、彼は完全に遊び目的で近付いてきました。私は初対面で彼に惚れていたので、身体目的と知って彼の前で泣きました。

その後、進学で遠距離になりましたが、反省?した彼がお詫びを兼ねて数回会いに来てくれました。

それから頻繁に連絡を取るようになり、毎日3時間ほど電話しました。(知り合って2~3年目)勉強が手につかないほど熱中しました。
彼のクソヤリチン話を散々聞きましたが嫌いになれませんでした。
逆に、お互いのダメさをさらけ出して親友のようになってしまいました。

私の就職、彼の就活を機に電話をしなくなり、私は彼氏を作ります。彼氏と1年半付き合いましたが、そのヤリチン以上に精神的に仲良くなる事はできませんでした。
付き合っている間もぽつぽつと連絡を取り続けました。

そのヤリチンが就職で地元に戻った時、私も追うように地元に戻りました。(知り合って4~5年目)
付き合うか、遊ばれるかして、好きな気持ちにけりをつけようと思いました。

地元に帰って久し振りに会った時、夜景の見える素敵な場所で、車の中でキスをされ、「付き合って。」と言われました。
しかし、彼の手は既に私の胸に入り、ガシッと掴んでいました。
どうしてそんな事するの、と聞くと、「心が弱いんだよ~これくらい許して」との事でした。
好きだけどこんな状態でOKしたら負けだと思い、返事をしませんでした。

その後彼に彼女が出来て1年程疎遠になりましたが、その彼女と別れ、更に彼が転勤をし、距離が近くなりました。

そこで、自分から告白し、やっと付き合うことになったのですが、休みが合わず、仕事終わりにご飯食べてヤって寝て朝解散というデートしか出来ませんでした。
休みが合ったのは2回だけで、その時も、お出掛けなどではなく、1日じゅうHでした。身体目的かな?と思い、愛されているのか分かりませんでした。

そのうち彼がまた転勤をします。
中距離になります。
「一緒に来る?」「あっちに行っても会いに来てくれる?」「一緒に死のう(?)」などと言われました。
仕事が楽しい時期でしたし、わがままでヤリチンの彼についていくのは馬鹿だと思い、一緒に行かず、別れました。(5~6年目)

現在は、私に、優しくてとても愛してくれる恋人が出来ましたが、彼ともぽつぽつ電話やlineをします。

彼は「最近女が釣れねーんだよ、辛いわ」「やらせろ」とか言いますし、私は「彼氏といいホテルに行ったよ、いいだろ」とか言いますが、関係が変わる事はありません。

自分にとって、彼と連絡を取らないのは考えられないし、クソヤリチンでモラハラっぽいけど何故か一番は彼です。
結婚もしなきゃないし、冷静に考えて彼を好きでいるのは賢くないと思います。

連絡を断とうと何度も試みましたが、好きなので、Facebook経由などで連絡されるとつい、また連絡を取り始めてしまいます。

今の彼氏ともっと仲良くなりたいのですが、7年の歳月を経た関係を簡単に越える事が難しいです。

長くなりましたが、この、クソヤリチンモラハラ男を忘れたいのですが、何か効果的な方法は無いでしょうか。
大好きなので、忘れたくないし、連絡を取っていたいのが本音ですが・・・

どうしたらいいんでしょうか・・・。
よろしくお願いします。(>_<)

質問者からの補足コメント

  • どうでもいいのですが補足です。
    このクソヤリチンに「資格取ったら会いに行ってあげる」と言われ、必死に勉強して英検やTOEIC750点を取り、「正社員になったら付き合ってあげる」と言われて、頑張って正社員になりました・・・。
    また、付き合っている間は、すごく力が湧いてきて、一気に仕事が出来るようになり、また残業代でお給料がめちゃくちゃ増えました。

      補足日時:2017/05/10 14:53

A 回答 (5件)

あなたは彼を忘れる気


ありません。

だから忘れる事は
できません。

今は、まだ。


それで、いいんですよ。
無理に忘れるなんて
できないんだから。

どうぞ、このまま
時の流れに任せて下さいね。
    • good
    • 1

むりに忘れようとすると、忘れられないものです。


貴方の中で、「結婚と恋愛は別」という考えがあるようですから
いっそのこと、そのモラハラ男が自分の中では一番好きな人と受け入れて、
棚の上にでもしまい込む気持ちでいればいいのではないでしょうか?

結婚する人は2番目に好きな人で自分を大事にしてくれる人で充分ではないですか?

それが嫌だったりできないなら、今の彼と別れて気のすむまでモラハラ男と一緒にいればいいと思います。

一番悪いのは、今の彼ともその人とも肉体関係を持ってしまうことです。
モラハラ男とは連絡は取っていても絶対に会わないなど、
ご自身の中でしっかりと線引きして、その決心が決して崩れることがないと自信があるなら
連絡くらいはしていてもいいのではないでしょうか。
ただし、あくまでも友人としてです。

ですが、自分の意志が弱くて、それができないようなら
どちらか一人の人に決めて、片方とは一切連絡を取らない、もう二度と会わないようにされる方が
関わる全ての人にとっていいような気がします。

勝手な想像で申し訳ないのですが
仮に今の彼と結婚したとしても、その彼との性的な関係が希薄になったときに
簡単にそのモラハラ男と浮気しそうな感じがしてしまいました。
色んな人生がありますから、そういう人生も有るのかもしれませんが
多くの人を傷つけることになることを考えると
今のうちに、断腸の思いでそのモラハラ男とは縁を切っておいた方が良さそうな気がします…。

何かで読んだ言葉ですが
「性欲と恋愛感情を勘違いする」ことがあるそうです。
私はつい最近までこの言葉の意味が分かりませんでした。
「好きなのだから、この人としたいと思うのは当たり前のこと」だと思っていました。
ですが最近、私も過去に心の底から好きだと思っていて何年も忘れられない男性がいましたが
彼に対する想いは性欲であり、自分は恋愛感情だと思い違いをしていたのだろうと気がつきました。
当時、もし誰かにそう言われても100%違うと言い切れましたが…。

どうぞ冷静になって、よくご自身の気持ちと向き合ってみてください。
そしてご自身が納得のいく人生を選ばれてくださいね。
    • good
    • 0

ずっと好きでいると逆に決心するのはいかがでしょうか。

ヤリチンさんに結婚する気がなさそうなのは容易に想像がつくのですがあなたが腹をくくれる覚悟があるのなら思う存分愛し尽くしたらいいのではないのでしょうか。そこまでの覚悟がないと思うのなら手頃な結婚相手をさがし温和な関係を築いてください。恋は恋、結婚は結婚といずれ割り切れますがまだお若いので気がすむまで愛したらいいんですよ。一生のうちで深く愛せる人の人数は多くはないので愛せるうちに愛し合ってください。いずれ思い出となります。今おつきあいされている方が質問者様を愛して大事にしてくれるような方なのであればヤリチンとは
一生に一回しかできないような渾身のセックスを最後にして金輪際きっぱりわかれるというのはどうでしょうか。
ズルズルするマタのゆるい女性は結局何も得ないといのが周りの友人を見て思うことです。恋といのはつまり
性欲なのでキリがないとも思います。
    • good
    • 2

何もかもほっぽり出してそのヤリチンの所に行くのが正解では?

    • good
    • 0

忘れようとするから、忘れられないんでしょうね。


今の彼よりやっぱり好きなら、別れて戻るといいんじゃないですかね。
後悔のない選択って、難しいですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!