アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実力がないのに重要な仕事を任されたのですが、
同輩の目が怖いです。
頼りないとか出しゃばってるって思われるんじゃないかと不安で不安で仕方が無いです。
皆に嫌われるのが怖いです。

努力すれども性格的に限界があるようです。
一生懸命やっているつもりですが…。
私は「悩みが無さそう」「ノーテンキ」と思われてしまって(実際そんなこと全くないのですが)
周りの人に本音を打ち明けられません。

自分に自信が無いし、自分が信用できません。

精神的に楽になるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

まずは自分のやるべき事をタンタンとやる事だと思います


この前侍ジャパンをみてて思いましたけど評論家はみんながみんないう事バラバラ、
ファンからの応援もむしろ批判の方が多いように思いました

人の見る角度は本当色々なんだなって痛感しましたよ

やっぱりどうせ言われるんだからやる事やったほうがスッキリすると思うんですよ
なので今回もらったのは一つの経験、周りになにを言われるかはわからないけど自分なりにそつなくやれたらいいと思いません?
今回の経験を周りの目にふりまわされずどこまでやれるか?審判はあなた
その結果から自分がどこまで信用出来るのか?観測してみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説得力のある具体例をありがとうございます。
評論家でもそうなのだから、学生ならなおさらですよね。

他人の評価はあまり気にせず、引退時に「精一杯やりきった!」と思えるように頑張りたいと思えることが出来ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 23:51

あなたは自分で思っているほど仕事ができなくないのですよ


任されたということはそういうことです
とにかくまわりのことを気にしないことです
性格的なものもありますがここで克服しないと一生そのままですよ
逆にチャンスじゃないですか
頑張って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チャンス…確かにそうですよね!
仮に失敗したとしても糧になると思って、将来の自分のために頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/09 23:48

重要な仕事を任されることで実力が付くわけだから、


いまはその重要な仕事をこなすほどの実力がないのは当たり前です。

失敗も含めて実力を付けるための経験です。

最初からうまくやろうと思わないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こんなこともできないのか」と一人で焦っていた自分がいました。

成長する機会を与えて下さったと思うことにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!