アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気から3ヶ月。再構築に向けて頑張っているのですが、心が折れそうです。



結婚4年目、子供1人(1歳11ヶ月)ワーキングママのゆりこころと申します。

夫の浮気発覚がきっかけで、夫の大切さ、もっと大切にしてあげていれば良かったと自分も反省し、再構築に向けてがんばっている真っ最中です。

浮気発覚後、夫へ対する冷たかった態度を改め、夫に優しくできるようになり、夫の悩みだったセックスレスも解消され、勘違いかもしれませんが、夫もそんな私の態度にとても嬉しそうでした。

そして私も幸せでした*

浮気で、悲しい辛い思いはしたけれど、浮気があって結果夫婦関係が良くなったので、浮気があって良かったかなとも思えているくらいでした。


ですが先日のゴールデンウィーク、家族でピクニックをしている時に浮気相手から夫へLINEが届いたのです。

『連絡もできないほど楽しい休日だね。涙』と。
リュックの中に私の携帯がなかった為、夫が『俺の携帯で見たら~』と言ってくれたので開いたらナイスタイミングで届いたのです。

夫に、『まだ切ってなかったの?』と言うと…


俺は一切返信していないと言うのです。

再構築を決めたとき相手に『家族を大切にしたいからもう連絡はしない』と伝えてからは、夫は一切返信していないの一点張り。

そのときに相手も分かった。と納得してくれたはずだったのですが、『元気~?』などと来るようになった為、これは面倒なことになったなと感じたものの、返信の催促のLINEなどもなくLINEも頻繁ではなかった為、読んでは消してを繰り返していたそうです。

夫いわく、『連絡先を消してと伝えたって、連絡してくるなと言ったって相手次第だから、俺がしっかりしていればいい話。ブロックしたり、終わった相手にあーだこーだ今更言うより、再構築を決めたときにきちんと相手に話して俺の中では完全に終わっているから、それでもLINEを送ってくる相手には無視が1番こたえると思った。LINEがまだ届いていると◯◯(私)に言わなかったのは、そんなの不安にさせるだけと思った。』と。

もう私は2度裏切られたような気持ちでいっぱいで悲しくなりました。
この再構築に向けて頑張ってきた3ヶ月間台無しじゃん。と。

『連絡を返していたなら離婚します。』と伝えたところ、本当に返信していないと誓うと。

最終的に、私の希望で相手へ電話をし、携帯番号を変えるということで落ち着きました。

夫は、自分は今回の件に関しては真っ白だし、二次災害とか言います。

それでも、電話をして携帯番号を変えてそれで◯◯(私)が信じられるのならと、翌日本当に携帯番号を変えて、LINEのアカウントも削除しやり直していました。

ですが、そこまでしてくれても私の心は晴れません。

電話で相手の女性にも謝ってもらえず、強気な態度を取られてしまった為、スッキリもできずにモヤモヤしています。

謝ってもらえると思った。と夫の前で泣いてしまったところ、夫には『試合には負けたけど勝負には勝った』などと、よく分からないことを言われました。


今回の件がなければ私は順調に再構築できていたと思ってしまうのです。
夫の中では今回の件は事件ではないような感じですが、私にとっては大事件でした。

夫を信じて家族仲良く幸せにやっていきたい気持ちが1番なのですが、本当に返信していなかったのかな?
信じていいのかな~?という気持ちも邪魔してきます。

毎日毎日ぶり返してしまいます。
このままだと夫にもうんざりされてしまうと思います。
どうやって自分の気持ちに決着をつけたらいいのでしょうか?

最近似たような質問をさせていただいたので、また?という感じで申し訳ないのですが、話題が話題だけに、話せる友人も限られており、心配をかけるのでもう両親には話せません。
今までの人生で1番しんどいです。涙


結婚式のとき恩師に『結婚したら笑顔では乗り越えられないことがいっぱいあると思いますが、その笑顔を忘れず頑張って下さい』と言ってもらったことが今よく分かります。。。

どうか前向きになれる、アドバイスをいただけませんか(> <)

A 回答 (12件中11~12件)

夫はあなたに携帯見られてもいいと思ってたんだから、白ですよ。


無実です。

相手の女が変だっただけ。

あなたも、相手の女に勝つ気あるのですか。
舐めてかかると負けますよ。

本気出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます*
白ですよと言ってもらえて安心します。
私も信じなきゃですね。

白と思いたいのに、でも時計を見せるだけだからLINEはバレないと思っていたのかな?なんてマイナス暴走してしまいます(> <)

相手の女性は驚くほど強気で、2度と連絡しないとも約束できないと言ってきました。
私は強く言い返せなくて夫に電話をかわったら、切られました。
夫のことは好きですが、いい加減こんな出来事ばかりの毎日にうんざりしてきてしまいます。

本気だしてがんばりますね(* *)♡

お礼日時:2017/05/10 09:43

御主人の携帯着信拒否に、あとはGPS付けるとか、、、難しいかな、、相手の家族に話す。

相手に慰謝料請求する。
貴方の立場 辛いですよね 頑張ってください❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます *
そこまでしないと信じられなくなっている自分が切ないです。
無邪気に信じきっていたあの頃の自分にはもう戻れないですね(> <)

相手と電話しただけで心折れそうなので、直接会ってなど無理だと思ってしまいます。
がんばります。ありがとうございます♡

お礼日時:2017/05/10 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A