プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正確に言うと借りたお金は27万3千円借りました。
私は既婚者なのですが、生活費、子供の制服代、もろもろ足りなくなり同じ人からお金を借り、最初は10万そのあとは、足りない生活費として3万と、細々借り最終的に27万3千円のお金を借りました。

お金を貸してくれた人は10万貸すから今日つきあえ。といって、身体に触れることは一切ありません。と言うのは私が妊婦だから。
しかし、借金が増える度に電話をしてきて、説教とかとにかくしつこいんです。

相手は既婚男性50代。
金を貸してる間は俺の言う事は絶対。
何をするのも報告しろ。
かなりオラオラな性格です。
私の旦那も知っているのですが、あまりのしつこさと、私の事を所有物だと言う男性にかなりキレてる状態です。

私がお金を借りる度につきあえと言われ、小言、暴言等をひたすら三〜四時間。その回数が8回位です。

お金を借りてるとはいえあまりのしつこさ。
それに加えてどこで見てるのかわかりませんが旦那の帰宅時間。わたしが出掛けてても〇〇に何しに行ってた?とかストーカーまがいな行動もします。

お金を借りてるとはいえここまで行動の制限だとか、私を奴隷扱いする男性はどうなんでしょうか?
法的に問題があるのではないかと思うほどしつこいので相談させて下さい。
ちなみに借用書は一切書いてません。
つきあえと言われ、何でも言う事聞けと言われ、何度か生活費が足りなくて3千円。5千円とくれたはずのお金も借金に加算されています。
どう対処していいのかわからなくなってきてしまっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

サラ金から借りて返せばイイじゃん。

    • good
    • 1

男女間の借金の行く末もわからない年齢でもあるまいに。


貴方の旦那はどうしているの?
    • good
    • 2

問題はこのサイトに載せたこと


直ぐに削除
借用書はお互いのため 貸す側借りた側が対等にするため
サイトを見れば27万3千円借りたことをうたってます
返すのが前提 何処かで借りて返済デス

奴隷扱いするのを納得して借りた 水掛け論 やがて離婚とか厄介ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。削除のしかたがわからない、

お礼日時:2017/05/10 15:59

普通に恐喝ですから、警察に相談すべきだとおもいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐喝なんですね。考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 15:53

無料相談の法テラス!


的確に、その内容に沿った
窓口を紹介してくれます!

ボクも別件で法テラスに
お世話になりましたが、
解決したことがありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法テラスに相談したらいいんです?

お礼日時:2017/05/10 15:51

>どう対処していいのかわからなくなってきてしまっています。


>どなたかアドバイスをお願いします。
全部返済して関わらなければいいと思います(真理)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かなお答えです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/10 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!