プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミードの屈折式望遠鏡 MEADE LX70-120は使いやすいですか?いまそれを買おうと思っています。赤道儀も合わせて17万ぐらいでした。木星の模様は見えますか?あと、どこのサイトが一番安く買えますか?

A 回答 (2件)

ミードの屈折式望遠鏡 MEADE LX70-120


そこそこは使えます

タカハシやビクセンは目が出るほど高いので
しばらくはこれで良いです

http://www.syumitto.jp/SHOP/ME160268.html
ここは取引した事無いのでお調べください

ベテランは主にシュミカセの200で自動導入が使用で
撮ってますね価格は結構高くなります
    • good
    • 0

「使いやすい」の基準は人それぞれだと思うケド、ソイツはいたってベーシックなアクロマート屈折赤道儀だね。

まあフツーなんじゃね?としか。

>木星の模様は見えますか?

そらま5~6センチの屈折でも木星の縞模様なんて余裕w

俺がそういう系でセットアップするなら例えば鏡筒はコレ↓にして

http://www.kasai-trading.jp/blanca-102mf.htm

赤道儀は適当にオクででも中古Getすりゃ充分かな?て思う。んで、浮いた予算はアイピースにまわす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!