アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの好きなパスタを教えてください。
理由とか逸話があればなおうれしいです。

私はスパゲティペペロンチーノと同じくスパゲティのカルボナーラが好きです。

ペペロンチーノは唐辛子の辛さとオリーブオイルの良い香りが混り、とても「具なし」の麺とは思えないほどおいしいと思います。

ナポリタンスパゲティは子供のころ好きでしたが、今はそれほどでもありません。
20年くらい前のイタリアンブームの時にアルデンテになれてしまったからでしょうか...。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    10件の回答をいただいて、まだ明太子とかの和風創作パスタ料理が出ていないのは、少々驚いているところです。

      補足日時:2017/05/10 22:17

A 回答 (22件中21~22件)

安いツアーでナポリ(当然ベスビオス火山の近く)に行ったとき


案内されたレストランで出された中央の
「ナポリタン」の大盛、他人同士の6人テーブルでしたが、
テーブルで、お水を2ボトル(もちろん安価な有料)を頼みました。
とてもおいしかったです。
なんせ、本場で日本のナポリタンが食べられるとは。
感激でした。(ゆでかたは固くもなかったんですよ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
ナポリタンがイタリアにもあることを知って驚いています。

麺料理本場の中国に日式拉麺が上陸したような感じでしょうか。
おいしいものは世界に広がるんですね。

お礼日時:2017/05/10 19:32

昔から食べなれていて自分で作れることが可能な


「ミートソース(ボロネーゼ)」です。

パスタもいいですが、給食のソフト麺も大好きでした!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

回答をいただいて、ミートソースとボロネーゼの違いが気になり検索してみました。
ボロネーゼは牛肉のみを使い、スパゲティではなくタリアテッレを使い、ソースをつくるのにワインも入れているみたいです。
http://getnews.jp/archives/1512220

ということは、私はミートソースは食べたことがあるけどボロネーゼは食べていません。

給食のソフト麺も好きでした。うどんなのかパスタなのかわからない、やわらかい茹で麺にひき肉とトマトのソースをかけて食べる。
今食べてもおいしいのかな?機会があれば食べてみたいです。

お礼日時:2017/05/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!