アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパゲティの中で一番さっぱりしてるのはペペロンチーノですか?

A 回答 (10件)

再回答ですが納豆スパゲティーも好きでよく作ります。



トッピングは、ひきわり納豆、シラス。大葉の千切り。刻み青ネギ、卵黄。刻み海苔。

スープは、白だしを好みの味に希釈し、オリーブオイルとブラックペッパーをまぜたものを茹でたパスタに回しかけ、上記の物を順番にトッピングします。

スパゲティーとスープは(タレ)ホットのままでも夏はキンキンに冷やし、冷製パスタにしてもどちらでも。
「スパゲティの中で一番さっぱりしてるのはペ」の回答画像10
    • good
    • 0

ツナおろし。

    • good
    • 0

【大根おろしたっぷり】さっぱり美味しい!和風ツナおろしパスタを作ってみた【キャイ~ン天野】天野めし #7 - YouTube


    • good
    • 0

バターにしお

    • good
    • 0

ペペロンチーノ大好きですが サッパリしてません。


日本のイタリアレストランのがあっさりしてます
ツナとおろしポン酢パスタのように 日本のソーメンや冷麵をパスタにしたような冷製が多いです。それにスープパスタ。
自宅なら冷製にしノンオイルドレッシングで和えるのが あっさりと仕上がります。
    • good
    • 0

私は夏場にツナおろしパスタを良く作ります。

味付けは麺つゆ+ポン酢。
さっぱりしてますよ。
    • good
    • 0

オリーブオイルたっぷりですから、さっぱりってよりは実際はこってり寄りです、油は乳化させちゃうし、辛味やニンニクの風味で食欲を誘う食べやすい味ではありますけどね



さっぱりだと、冷製トマトパスタや、サラダパスタみたいな物の方がさっぱりだと思います、ワサビを使った和風パスタとか
    • good
    • 0

ペペロンチーノはオリーブオイルが要で、作ってる人によってはギトギトだったりすることもありますね。


確実なのは、和風の各種スパゲティでしょう。
カロリーの観点だと、ケチャップで誤魔化して油を減らせるぶん、意外とナポリタンが低カロリーかもしれませんね。
    • good
    • 1

ペペロンチーノ大好きです。



他には私はポモドーロか、プッタネスカか、フレッシュトマトとバジルの冷製パスタなんかもサッパリして大好きでよく作りますね。
「スパゲティの中で一番さっぱりしてるのはペ」の回答画像2
    • good
    • 0

和風いれたらほかにもあるじゃないでしょうかね。


大根スパゲッティ、シラススパゲッティなどなど。
恐らくきりがないほどでてくるかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!