アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパゲティで一番さっぱりしてるのってペペロンチーノですか?

A 回答 (11件中1~10件)

茹でただけの生パスタを釜あげうどんのようにお湯にくぐらせて、あるいは冷水に揉んで氷水に浸けつつすするが一番さっぱりかな?



美味しいかどうかは別として。
    • good
    • 0

なるべくオイルが少ない方がさっぱりしています。


ペペロンチーノはたっぷりのオリーブオイルとたっぷりのニンニクが基本です。
日本ではかなりオイルが少ないですが、それでもさっぱりとはいいがたいでしょう。

ノリや醤油など日本食材をつかった和風スパの方がさっぱりしていると思います。
    • good
    • 1

大谷選手で有名になった塩パスタ。



大谷翔平流レシピ「塩パスタ」、侍ジャパンメンバーは否定的も食べてみると激ウマだった
https://sirabee.com/2023/04/07/20163054749/
    • good
    • 0

ニンニクたっぷり入っている時点で


さっぱりではないかなぁ~。
ゆずおろしスパ
さっぱりして美味しいよぉ~。
    • good
    • 0

お店で食べたパスタで 一番あっさりしてたのが


アサリのスープパスタでした、アサリのワイン蒸しにスパゲッティーを入れた感じでした。
自宅では平野レミ「のりのりパスタ」です。
    • good
    • 0

ツナおろしでしょうねえ。

    • good
    • 1

冷製パスタも入れていいなら、フレッシュトマトのカッペリーニとか。

    • good
    • 1

和風のたらこスパが、さっぱりだと思います。



ボンゴレソースもさっぱりで好きです。
店により、貝殻付きだがm食べにくい。
「スパゲティで一番さっぱりしてるのってペペ」の回答画像4
    • good
    • 0

オイル系だから「サッパリしてる」とは言い難いかもしれませんね。


個人的にはむしろポモドーロのほうがサッパリ頂けます。
    • good
    • 0

和風パスタ全般。


ちなみに、クリームパスタもクリームを豆乳に変えるとか量減らすとかすればさっぱりよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!