性格悪い人が優勝

四年制の専門学校に通っています
専門学校でお昼を食べる時、5人で食べるのですが、そのうちの1人から避けられていて、私は会話には入れず、辛い思いをしています。(話し合いをしたけど何も変わらなかった)
ここのグループから離れて、ひとりぼっちになった方がマシですか?
友達に相談すると、居場所があるだけマシ。ぼっちになってどうするの、黙ってご飯食べて我慢しなよ。と言われ悩んでいます。
周りの子たちはグループで固まっていて、唯一、実験で同じになる主婦の方が今日一緒にレポートを教えてくれるかわりにお昼を食べました。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

その一人の人とだけかかわらねければという選択もあるのかな?


その一人の子を苛め抜く?その子の悪い噂をふりまく。暴力をふる。おっとこんなことはしてはいけない。
他人ならどうすると思う?
    • good
    • 0

なにも群れることはないです。

弱すぎです。
    • good
    • 1

わたしはまだ中学生でなんのアドレスとかにならないかも知れませんが回答させて下さい。


わたしも学校でわたしの事を嫌ってるんだろうなーって人がいたり、デブとか言っていじってくる人がいます。
友達に話しても、いじられてるなんてイイじゃん。それだけ周りに人がいて居場所があるんだよ。って言われるんですが、自分的には精神的に辛くて、居心地は良くないです。
わたしは人見知りで友達が少ないんでなんとか付き合っています。
だからあなたのお友達が言ってることも分かります。でもあなたがその人といて居心地が良くなければ、一緒お昼を食べたかたと一緒にご飯を食べるようにしたりしてもいいと思います。
こんなんで、力になれたらいいです。。。
頑張ってください ´ω` )/
    • good
    • 0

いても卒業したら付き合わないでしょ?



だったら離れた方がいいよ

人生の友になる人を探す方がいいよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!