プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリマーさんに質問です。
ボックスドライヤーで火傷はあり得ますか?
うちのチワワが美容室から帰ってきたら目が火傷になっていて。そこの美容室はボックスタイプらしく。でも過失を認めないんです。如何なものでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

トリマーではありませんのであまり参考にはならぬかもしれませんが、

まず私でしたら、そのボックスタイプドライヤーのメーカーと型番をチェックします。
そしてメーカーに問い合わせて、いままでそういう事故があったかどうか、
あり得るかどうかを伺うと思います。
それと並行して、ボックスドライヤーの型番などがわかった時点で、
仕様がわかると思いますから、この仕様だとやけどすることがあるのかどうかを
獣医師に相談してみます。
メーカー、専門家(動物病院獣医師)いずれかがあり得るとすれば
トリマーももう少し本気で話を聞いてくれるのかもしれません。

場所によりますが、その場所ではトリミングサービスを受ける前後、撮影などはありますか?
もしあるようでしたら、トリミングサービス直前、直後(サービスのあとに
こうなりました!といって撮影)の比較に役立つと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金曜日に終わった後の写真とかを提示してもらう予定です。
トリマーさんも、いつもより早く長く入れてしまったと言っていました。
犬は熱かったり目が乾いたりしても文句言えないからもう少し慎重にしてもらいたいものですね。