電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やりたいことが、いっぱいありすぎて、
実現不可能ではないかと、頭をなやませる日々です。
優先順位の、決め方が、へたっぴです、

みなさんは、頭の整理を、どのように
なさってますか?

また、夢を叶えるためにどのような努力をされてますか。

A 回答 (5件)

私も自分のやりたいこと、大事なことを、たびたび見失うことがあります。


毎日の生活を送ることで精一杯で。

でもある本に出会ってから、自分がどのような人生を送りたいのか、最後にどんな風に人生を終わらせたいのか、ゴールから想像するといいと学びました。
『7つの習慣』という本です。
まんがにもなってるので、わかりやすいかと。オススメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそく、本屋へ走ります!
Σ(ノд<)

お礼日時:2017/05/11 05:18

やりたいことがたくさんあるのは、素晴らしいことなのです。



まずは、若い時にしかできないことを優先してみる。経済的に無理がないものを始めてみる。近所に良い先生がいる場合は、とりあえず試してみる。下調べに結構時間がかかります。親と同居して、コツコツ貯金しました。

二十代のころ、スキー・旅行・留学・英会話・フランス語会話・油絵・華道・書道・茶道・俳句・和歌・モダンダンスをかじりました。三か月しか続かないこともありましたが(華道・茶道・書道・俳句・フランス語・テニス)、留学・英会話のせいか、米国在住の現在です。

最近になって、結婚・子育てのせいで、中断してしまった趣味を、もう一度始めました。絵画とバレエは続けていますが、三年目で、先生に飽きてきた社交ダンスを中断し、スペイン語を始めました。

三年に一度、査定をしてみて、もういいかなぁ、と思うものを切り捨ててゆこう、と思っています。

若い時にぜひ!と思うのは、運転とバイクです。私は、自転車に乗れず、夢だったバイクは諦めました。スキューバ・ダイビングやスカイダイビングも良さそうですね。たくさんの、大好きなことを見つけられますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの大好きを、経済的にむりなく、たくさんかじって、いいんだ!!と、勇気もらいました!
あと『いま』と思えるものの、見極めをしていきたいな(///∇///)♪

お礼日時:2017/05/11 05:25

本当にやりたいと思うのなら、実現不可能かどうか考える前に「やってる」と思うんですよね。


もしかしてそれは「やりたい」のではなく「やらなければいけないよね」という、必要性または義務感から「やっぱし今はやりたくない」と、二の足を踏んでいるからじゃないでしょうか。
御質問殿より私の方が自信を持って優柔不断だと言い切れますが、
そういうときはやりたいこと、やらなければいけないことをまず紙に書き出します。
で、いつもそれが見えるところに置いておいてやりたくなるまで待つ。
そうすることにしてます。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりたいこと=だいじなのか?
やりたくないけど、義務なのか?
いま、いちばん失いたくない時間とともに、紙にかいた『やりたい』『やらなければならない』を
眺めて、日々、精進します❗m(__)m ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/11 05:31

夢は見る物


実現しない物を言う。

目標が目指す物。
夢と言っている時点で諦めている。
これは深層心理です。

諦めなさい。(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めた頃に、ふと叶ったりする
こともあるのです。おっしゃる
意味はわかります。実現は寝ている間の夢でかなえたら満足、と
おもってた時期もありました。
ひとつふたつ、現実的には無理だろう、と思えるものを見つけてゆきたいです。行動にうつし、あ、
『やってる』じゃん!?夢いつか
叶ってるじゃん!てのが理想かな
ヽ(・∀・)ノひとつでも。

お礼日時:2017/05/11 05:39

脳内で展開される可能性は無限ですが、人間は物理的存在であり結局は動いてナンボです。


膨れあがる妄想と現実の乖離に絶望するのを避けるために、とりあえず目の前のゴミをゴミ箱に・・・ 
結局、人はそれしかできないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動いてナンボΣ(゜Д゜)

わたしは、計算し、計画し、
行動にうつすのみ!

んで!上の人もゆってるように
『夢』でなく『目標』とかき、
とりあえず、細かいことから
ゴミ箱に、、(。>д<) いや、
おおざっぱに、ゴミ箱に、、

お礼日時:2017/05/11 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!