プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すきな人がいます。
10歳差で相手は、バツイチです。
何人かの友達に相談したところ一度離婚した人とは、絶対にうまくいかないよと同じことを言われました。
結婚してる方、一度離婚されてる方と結婚して長く続いていますでしょうか。

A 回答 (4件)

離婚した人はダメとかは経験上ありません。

しかし、バツ2、バツ3以上の方は、普段の生活をみていて、性格が短気か、直感で判断するタイプや我の強い人ですね。
2回目の結婚で、幸せな生活を掴んだ方は何人も見ています。離婚に至った理由がわかれば、うまくいくか、また別れるか、なんとなく予想ができます。
男でギャンブル、酒癖の悪いのは最悪ですね。
    • good
    • 0

当たり前ですが うまくいく人と うまくいかない人とがいる


本人側の理由(例えば浮気 暴力 性格が悪いなど)で離婚されたのか 相手側が原因で離婚したのか・・  前者なら本人に問題ありということで 再婚しても同じことが起きる可能性大です。
好きとかの感情だけではなく 冷静に判断しましょう
    • good
    • 2

バツイチにはバツイチになった理由があります


100%相手が悪く離婚する場合もありその場合はいいですが、当然ながらその逆もあります
双方に何かしら理由があったとしても、それは離婚するほどの重大な何かなのです
そういった部分をお友達も心配しているのではないでしょうか

私の両親は両方バツイチですが、お互いにバツイチになっただけの結構な問題があるのを知っているので私でも友達が同じ状況だったら止めたいですね

絶対にうまくいかないとは言いませんが、安全な道があるのにあえて地雷が埋まっている可能性があるところに進んでいくのは....
離婚の離婚等は聞いたところで自分に不利益になることは言わないので、相手との結婚まで見据えた付き合いをするなら興信所で調べてもらうのがいいかと思います
    • good
    • 0

バツイチでもうまく行く。


ただ…
10歳差…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が今20歳なので!

お礼日時:2017/05/11 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!