アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イジメ受けたことある方に質問

イジメの過去に どう折り合い付けましたか?イジメ加害者は許しましたか?

私は中学時代イジメ受けました。最近まで忘れていましたが 職場(接客業)にイジメ加害者の親が来て 話かけられたのを機に思い出してしまいました。

前の質問で 『イジメは酷いが そいつらの事考えたら人生無駄になる。自分の人生楽しまなきゃ』と言われました。
たしかに、あんなクズ共のこと考えるのは時間勿体無いです。自分の人生楽しみたい気持ちもあります。
しかし、許すとか忘れるのも あのクズ共が無罪になる気がして躊躇います。

疲れたり嫌なことがあったときだけ、あのクズ共のことが浮かぶ。
吹っ切りたいのに吹っ切れない

皆様はどう折り合い付けましたか?

質問者からの補足コメント

  • 多分 人を傷つけといてのうのうと生きていて、私だけ惨めな暮らししてるのが受け入れられないんだと思う
    就活では内定なかなか貰えなかったし
    発達障害持ちが分かって非正規独身。結婚願望は無いが先行き不安です。
    高校は楽しかったけど今は疎遠。

    同窓会も無い(知らせすら来ない)から あのクズ共の近況も分からないな。

    はやく吹っ切って人生楽しみたい

      補足日時:2017/05/11 07:44

A 回答 (4件)

|д゚)...許す必要なんてねぇ!チャンスがあれば仕返ししてやれ。

    • good
    • 0

いじめにあって相当経ってからの話なのでトラウマ的になってしまっているのは私には何ともいえませんが、いじめられていた当初(遠い遠い昔です)ある時本当に我慢なら無くなって私がキレてその私をいじめるやつらを全員ボコボコにしたらそれ以降いじめられなくなりましたが「怖いやつ」と言うレッテルを貼られそれ以降孤立しましたが気分はスッキリしたので気になりませんでした。

友達は分ってくれていたし。
たいした回答になってなくてすみません、参考に・・・ならないか・・・・。
    • good
    • 0

いじめ無視、班日誌に悪口、汚い・臭いの大合唱など)にはあっていましたが、あまり気にしなかったです、それより大事な部活が有りましたからね。


部活があったからこそ乗り切れたと思っています。

許せたかについては気にしていませんでしたから。
許せていたのでしょう、「ガキだな」くらいにしか思っていなかったです。
    • good
    • 0

イジメ加害者はなんか知らないけど数年後不幸になったりやっぱりね?な結果になっていて、私がワザワザ手を下さなくても神様はご存知だから容赦無くやっといてくださーい、とオートお任せモードです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!