アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居している旦那に何度メールしても返事がありません。
子供の事が心配で夜も寝られない日々を過ごしているからきちんと子供の事を話し合いたいと書いてます。
(現在次男が学校で問題児らしく、ゲーム依存症になっているとが市役所から電話があったからです。)
子供の事を心配してるのに、返信もしない子供を問題児にそだて、ゲーム依存症にした旦那に怒りしか感じません。
私にできることはなんですか?
電話はしたくないです。
旦那はSNS いっさいしてないのでメールしか連絡とれません

質問者からの補足コメント

  • 子供の事が心配でメールしてるのだからメルカリは関係ありません。
    また、メルカリて子供のを買うときもありますのでやめるつもりはありません

      補足日時:2017/05/11 08:33

A 回答 (10件)

そもそも、そのメールアドレスはまだ使われているのですか?

    • good
    • 0

問題児になっているのは、愛情が足りずゲーム依存に逃げるしかなかったのでは?


お子さんと一緒に生活していないからといって、100%旦那さんの責任になるとは限らない気がします。
また本当に息子さんのことが心配なら、メールじゃなくて電話をするのが普通なのでは?
メールが当たり前の世の中になって来ましたが、大事なことは口頭でお話するべきだと思います。
    • good
    • 0

失礼を承知の上で言わせて戴きますが、他人の私でも「またか…」と思うぐらいですから、ご主人はもっとだと思います。



本当に息子さんが心配ならメールなんかで済ませません。
ましてや返事もなく一方的な状況なら、電話はしたくないなんて言わず、ご主人なり実家なり、お姑さんに電話をかけ育児について話し合うし、息子さんともお話しすると思います。
どうしてもご主人、お姑さんとは話したくないなら、自分は払えないなんて言わず、直接息子さんに繋がるきっずケータイを送ります。
メールの返信もなく、電話をかけても出ない状況なら、交通費がないなんて言わず、タクシーを使って会いに行きます。
どうしてもタクシー代がないなら、お友達に頼み込んで送って貰います。
貴女はここでどれだけ質問を投げ掛けても、回答に対しては無視か「無理」だと応えますよね。
電話の一本も掛けたくないと言う貴女に、母親として出来る事はないように感じます。

別居してる今、貴女の食費・生活費はどこから捻出してるのでしょうか?
メルカリでお買い物をした際のお金は?
貴女が病気を理由に働けないと言うのなら、食費・生活費を節約したり、欲しいものを我慢して、きっずケータイ1台分ぐらい払えませんか?
それも無理、自分は我慢したくないと言うのなら、本当に貴女に出来る事はありません。

電話の一本も掛けてこない母親なら、母親のいない生活が子ども達にとって当たり前になり、そのうち「離婚したら良いのに」なんて父親に言うようになるかもしれませんよ。

と、まぁ真剣に回答しましたが、今までの投稿が事実で本当に悩んでるのなら、母親として何もしない貴女に疑問を感じます。
釣りですか?
    • good
    • 7

旦那さんと子供たちはきっとこう思ってますね。


お母さんがネットにはまっててこまっている。
自分がゲーム依存症になってもやめてくれない。別に暮らすことになってもやめてくれない。メールばかりよこして会いにさえ来てくれない。もうお母さんのことは忘れて新しい暮らしになれるしかない。
お母さんからのメールはあまり返さない方がお母さんのためだ。
もうお母さんのことは忘れよう。
話し合いをしたいと言うのに会わない電話しないじゃ話せないですよね?
もう子供たちはわかってます。
お母さんは自分達よりネットが好きだって。
    • good
    • 3

前回も同じ内容。



車の運転は禁止されてる。
じゃあタクシーで行けば?と回答すると、
タクシー代が無い!という。
あなたの住んでる場所から別居中の旦那さんたちが暮らす場所まで車で40分くらいでしたっけ?公共交通機関がほとんどないとかだったよね?
いくらなんでも路線バスくらいはあるでしょ?市 なんだから。
あーしたらいいんじゃない?
こーしたらいいんじゃない?
と提案しても貴女から返ってくる言葉は、
運転禁止
タクシー代無い
公共交通機関ほとんどない

これでは何も…
貴女にできることは何も無い。
    • good
    • 5

だから運転も医師から止められ公共の手段もないならタクシーで行けばいいのに。


しつこいから無視なんですよ。
何もできる事ないんじゃないかな。
出来るならもうすでに家になんとしてでも行ってるでしょ?
いつまでたっても連絡が来ないと言ってる時点で行動に移そうとする事が微塵も感じられません。
    • good
    • 3

あなたがそんなんだから返事がこないんじゃないの笑


しつこすぎるんだもん。笑
誰でも嫌になるでしょ。笑
    • good
    • 5

またーと思われますよ。

    • good
    • 4

メールのタイトルに「メルカリ辞めました」と付けてみましょう。


返事があると思います。

もちろん有言実行ですよ。

自分がメルカリするためにモバイルルータを手放せない…と、旦那さんとお子さんは思っているでしょうから、
まずはその誤解(ですよね?)を解くことが大切です。
    • good
    • 0

父親と子供が暮らしてる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!