アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の中旬に京都旅行へいくのですが保津川下りをしようと思っています。川下りですからやっぱり濡れるのでしょうか?
着替えやタオルが必要なほど濡れてしまいますか?
多少は濡れてもかまいませんが、着替えるとまでなると・・・
ホテルが四条駅の近くですので大荷物で電車などにはあまりのりたくないので行くかどうか少し迷っています。

A 回答 (4件)

先日家族のものが旅行で行ってきました。


多少の水しぶきはかかりますが着替えが必要なほど
濡れることはなかったそうです。
楽しんで来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほっと安心しました。初の京都旅行なのでいまから楽しみです。

お礼日時:2004/08/25 14:44

多少濡れますがUSJよりましです。


水濡れより保津川の水質の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに水質悪いのですか?もしかして緑色?
あまり水にかかりたくないですね(*。*;
でもせっかくなのでトロッコ&川下りしてきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 14:47

川下りと急流下りは違うものです。


保津川下りはのんびりと景色を楽しむものなので
水がかかったりするスリルはほとんどありません。
それに保津川下りの船には水しぶきよけのビニールがあったので濡れませんでしたよ。
水滴が服にいくつか飛んできたくらい?

雨の翌日にいった子にも聞きましたが
ちょっとは濡れたけど着替えるほどではなかったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のんびりすと景色を楽しむものなのですね。
紅葉の季節はさぞいいでしょうねーくやしいです。
九州在住していますので、熊本の球磨川のスリリング急流を少し想像していたのでどうかなーと思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 14:53

 ラフティングじゃないですよね?ゴムボートに乗って急流下り(^^; これも保津川であります。



 保津川下りは和船でゆっくり川面の景色を見ながら下るものでほとんど濡れませんが、一番前の席と左右の席にはビニールシートが用意されていたはず?(うろ覚え)、ちょっと急流みたいなところを通りますので、その時の船頭さんの竿さばきによっては水が掛かるかも?(^^;

 http://www.hozugawakudari.jp/
HPの写真を見てもらえば、こんな所が2、3ヵ所あったと思います。


 水は、鮎が取れるぐらいの場所ですからそれほど気にしなくていいですよ。

参考URL:http://www.gekiryu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!