プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンについての知識が一切ありませんので
お伺いさせてください。

Prime Note Galleria QF655

OS Windows10 Pro 64bit/Win7 Pro
液晶 15.6ワイド フルHD 1920x1080 非光沢
CPU インテル i7-3610QM 2.3GHz-ターボ時3.3GHz/4コア
グラフィックス Geforce GT650M VRAM 2G
メモリ 8G
SSHD 1テラ 新品
DVD/CD再生&記録スーパーマルチ

このpcスペックで
ジンコウガクエン2は
ストレスなくプレイできますか?

A 回答 (3件)

パソコンのスペックと、YouTube でのゲーム動画を見る限りでは楽勝だと思います。


問題なく「妊娠しちゃった」のシーンも。

ただし、そのくらいのスペックだと「なんでBDじゃねーんだよ!」と後で思うかもしれませんが、それはいいんですな?
    • good
    • 1

画質を落とせばいけると思います。


最高設定だとグラフィックボードが非力かも。
    • good
    • 0

「ジンコウガクエン2」 の動作条件は下記です。


http://www.illusion.jp/preview/jg2/spec/

対応OS:Windows Vista / 7 / 8 32/64bit日本語版、DirectX9.0cに対応した環境

       必須動作環境      推奨動作環境
CPU     Pentium4 2.4GHz以上 Core2 Duo 2.6GHz以上
メインメモリ 実装 2GB 以上      実装 4GB 以上
HDD空き容量 14GB以上       16GB以上
VRAM     256MB 以上      512MB 以上

全く問題ないでしょう。恐らく 「ジンコウガクエン2」 に要するスペックは非常に軽いものなので、CPU 内蔵のグラフィックスでも十分でしょう。GeForce GT650M 2GB は、勿体ないくらいです。SSHD 1TB のみ新品だと言うことなので、ノートパソコン自体は中古でしょうか。メモリは 8GB ありますのでこれも十分です。

PassMark で性能を比較してみましょう。下記を見ると、推奨の Core2 Duo よりはかなり高性能で、最新に近いノート用 CPU とは大差ない性能です。
→ https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
Intel Core2 Duo E6700 2.66GHz 2コア TDP 65W スコア=1,703 ← 推奨環境の CPU
Intel Core i7-3610QM 2.3/3.3GHz 4コア8スレッド TDP 45W スコア=7,463 ← このノートパソコンの CPU
Intel Core i7-6700HQ 2.6/3.5GHz 4コア8スレッド TDP 45W スコア=8,135 ← SkyLake の4コア

次はグラフィックスの比較です。
→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
Intel HD 4000 スコア=453    ← CPU 内蔵グラフィックスの性能。
GeForce GT 650M スコア=1,204 ← あまり高性能ではないですが軽めの 3D ゲームはこなせます。

と言う訳で、「ジンコウガクエン2」 を快適にプレイすることができるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!