アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

男で現在は、実家に住んでてます。
5階の賃貸で検討してます。
最上階であり、眺めがよく上の階や右側に部屋がなく騒音も少ないと思われます。
ただ、経験のない5階の階段の為、毎日上り下りしますのでどうかなと思います。
運動不足解消や足腰が鍛えられるのでいいかととも思ってます。
実際に5階の階段を利用してる方はどんな感じでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

息子の転勤時にアパートを探したときに5階の部屋も見ました。

他の2階にしましたが、体調の良いとき悪いときで考えた方が良いです。
運動になるといって借りて調子が悪いときはキツいと言う知人もいます。
体調の悪いとき、重い荷物を運ぶときはキツいですよ。
後は緊急時の避難経路ですね。
5階だから静かだとは限りません。
遠方の音もよく聞こえるようになります。 十分チェックしましょう。
昼間と夜間の状況もチェックしましょう。
    • 0

5階あるデパート等の階段で上り下りしてから

考えてみてはいかがでしょうか。
    • 1

>運動不足解消や足腰が鍛えられるのでいいかととも思ってます。

そう考えられるのであれば全然いいと思いますが
絶対にきついです

買い物して荷物が多いときなんて本当に辛いと思います

出来れば別の部屋にすることをオススメします
    • 0

毎日のことと考えるときついと思います。

• 0