アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。
先月ほど、人からもらった中古のiPhoneがアクティベーションロックがかかっているみたいでどうすればいいのか困っています。。
元々の持ち主の連絡先を消してしまい、パソコンも持っていないです。
諦めるしかないですか?

「相談です。 先月ほど、人からもらった中古」の質問画像

A 回答 (4件)

残念ながら本当に貰ったものか、盗んだ(拾った)ものかここでは判断できないんですよ。


下手に教えれば幇助になる場合もあります。
何かをもらえる仲なら友人知人を辿ればなんとかなるでしょ。
    • good
    • 0

>わたしが元々の持ち主に会った時にもらったんですよ?、


>元々の持ち主さんが新しいiPhoneを買うから中古のをあげるねっていう風に前々から話してたんですが。。

個人情報が満載のまま、初期化もしないであなたにあげないでしょうし、
初期化をしたなら、アクティベーションロックはかかっていません。
アクティベーションロックは、アプリから設定して盗難時に初期化されないように意図的にロックをかけたものです。

それすらわかっていない人から貰った上、たった1ヶ月前の貰った人の連絡すらわからない人では、お手上げです。
    • good
    • 1

前所有者さんに連絡とって、アクティベーションロック解除作業(※)が作業が必要に思います。



実際には
・「iPhone を探す」をオフ
・前所有者のAppleIDアカウントから、当該 iPhone デバイスを削除

「iPhone を探す」のアクティベーションロック
https://support.apple.com/ja-jp/HT201365
    • good
    • 0

それ、そのiPhoneが盗難されたから、もともとの持ち主が使えないように遠隔操作でロックしたってことなんですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしが元々の持ち主に会った時にもらったんですよ?、
元々の持ち主さんが新しいiPhoneを買うから中古のをあげるねっていう風に前々から話してたんですが。。

お礼日時:2017/05/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!