相談です。
先月ほど、人からもらった中古のiPhoneがアクティベーションロックがかかっているみたいでどうすればいいのか困っています。。
元々の持ち主の連絡先を消してしまい、パソコンも持っていないです。
諦めるしかないですか?

「相談です。 先月ほど、人からもらった中古」の質問画像

A 回答 (4件)

残念ながら本当に貰ったものか、盗んだ(拾った)ものかここでは判断できないんですよ。


下手に教えれば幇助になる場合もあります。
何かをもらえる仲なら友人知人を辿ればなんとかなるでしょ。
    • good
    • 0

>わたしが元々の持ち主に会った時にもらったんですよ?、


>元々の持ち主さんが新しいiPhoneを買うから中古のをあげるねっていう風に前々から話してたんですが。。

個人情報が満載のまま、初期化もしないであなたにあげないでしょうし、
初期化をしたなら、アクティベーションロックはかかっていません。
アクティベーションロックは、アプリから設定して盗難時に初期化されないように意図的にロックをかけたものです。

それすらわかっていない人から貰った上、たった1ヶ月前の貰った人の連絡すらわからない人では、お手上げです。
    • good
    • 1

前所有者さんに連絡とって、アクティベーションロック解除作業(※)が作業が必要に思います。



実際には
・「iPhone を探す」をオフ
・前所有者のAppleIDアカウントから、当該 iPhone デバイスを削除

「iPhone を探す」のアクティベーションロック
https://support.apple.com/ja-jp/HT201365
    • good
    • 0

それ、そのiPhoneが盗難されたから、もともとの持ち主が使えないように遠隔操作でロックしたってことなんですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしが元々の持ち主に会った時にもらったんですよ?、
元々の持ち主さんが新しいiPhoneを買うから中古のをあげるねっていう風に前々から話してたんですが。。

お礼日時:2017/05/12 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見覚えがないアプリが勝手に入ってることになってるんですけど見つかりません。 中国語でアメリカ発の「i

見覚えがないアプリが勝手に入ってることになってるんですけど見つかりません。
中国語でアメリカ発の「i派党 - 爱新闻」っていうアプリがメモリスキャンすると勝手に入ってることになってるんですけど見つかりません。
iPhoneなんですけど、ハッキングでしょうか?
また、見つけて削除する方法はありますか?PCには繋ぎたくありません。

Aベストアンサー

お店に持って行って、見て貰うのが確実だと思う。

QiPhone7って、完全防水ですか?生活防水ですか? お風呂に置いておいても平気ですか?

iPhone7って、完全防水ですか?生活防水ですか?
お風呂に置いておいても平気ですか?

Aベストアンサー

完全防水って規格用語はありません。
完全防水を詠っている商品でも風呂場の石鹸水や湯温での動作は非保証。
常温の真水じゃないと、表面張力が変わると浸水してしまうし、温度変化で内部結露は発生するから。

iPhone7の防水性能はIP67相当という防水・防塵規格に対応しています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1609/08/news141.html
IP6「完全防塵」で、かつIP7「30分間の水没に耐えられる防水性能」

ですが、やっぱり風呂場は対象外。温度で動作保証外になります。
iWatchは塩素の入ったプールや海水までが動作保障。

Qマイネオにかえましたが メール送信受信全く駄目変えなきゃよかった! 困ったです 又3大キャリアに戻る

マイネオにかえましたが
メール送信受信全く駄目変えなきゃよかった!
困ったです
又3大キャリアに戻るエネルギーは無いです
いいアイデア教えてください
仕様端末はアイホン6です!

Aベストアンサー

>メール送信受信全く駄目

変ですね、家族のSIMフリーiPhone6Sは問題ないし、当方も
全く問題ないので、質問者さんに問題があると思うよ。
例えばキャリアメールをやりたいなら諦めて。
iCloudなら設定等が間違っているのでしょうね。
その他のアカウントなら明記しましょう。

QiPhoneの機種変について教えて下さい。 ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウト

iPhoneの機種変について教えて下さい。
ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウトいです( ; ; )

auのiPhone6を使って27ヶ月です。2年が過ぎたので、保障も切れ、誰でも割りも無くなってたし、次の7に変えないと仕方ないと思ってauショップに二度も相談に行きましたが、、なーんか程良く納得がいかない感じです。
初心者でだったのでデータ定額2でしたが
今度はたっぷりYouTubeや見れるよう定額20にしたい(Wi-Fi下でない為)それからカケホ2700円はそのままで。古いやつも下取り出して… その感じで見積もりしてもらうと、12000円ほどになるとーー今までは1ヶ月約8500円ので支払いでした。1万円もかなり越えて…さすがに高い! もう一つの方法は、持ち運びのルーター持ちは?と言われ…でもこれも同じく12000円弱かな⁈でした。
んーん、オバサンで良く知ってないから親切に安い方法を考えてくれないんだろうか?と思えてしまって… 良い加減ではなく本当にそれぐらいかかるもんでしょうか?
アドレスいただきたいです。よろしくお願いします!

iPhoneの機種変について教えて下さい。
ちなみに50歳も過ぎたオバサンで詳しい事は分からず、ウトいです( ; ; )

auのiPhone6を使って27ヶ月です。2年が過ぎたので、保障も切れ、誰でも割りも無くなってたし、次の7に変えないと仕方ないと思ってauショップに二度も相談に行きましたが、、なーんか程良く納得がいかない感じです。
初心者でだったのでデータ定額2でしたが
今度はたっぷりYouTubeや見れるよう定額20にしたい(Wi-Fi下でない為)それからカケホ2700円はそのままで。古いやつも下取り出して… その感じ...続きを読む

Aベストアンサー

●通信料-割引+機種代+オプション=合計金額です。
==============================
1,
回線契約: 月 9,720円(税込)
 ・データ20GB: 6,000円
 ・LTE-NET:   300円
 ・カケホ:   2,700円

2,
値引(毎月割): 月▲ -2,445円(機種によって違う)
3,
機種代: 月 2,745円(税込)
 ・iPhone7(128GB): 90,720円
 ・下取(iPhone6): -24,840円
(差額の65,880円÷24カ月 = 月 2,745円)

●上記1,2,3,の合計は、月 10,020円です!
==============================

更に、任意のオプションですが、
スマートパスや補償に加入すると1000~2000円加算されちゃいますよ・・・
本当に必要かな??

1,2の割引はありませんが、3の機種代は店舗によって違います。
 ・プランも高くしたい
 ・新機種が欲しい
そりゃ高くなりますよw・・・

定価販売のショップが多いので、安く買いたいなら、駅前の家電量販店(○○電器/○○カメラ)などに行って相談してみましょう。多少安いかも。
ポイントがあればその分を利用すれば安くなります。

他社にMNPするにも、違約金も手数料も掛かるし、1回線だけならそんなにお得にはなりません。(家族同時ならそこそこお得になる)

---------

他社にMNPすると、今のメール(@ezweb)は使えません。他のメールを新規で使う事になります。(Gmail等でも良いの?)

安くする方法は多々ありますが、以下がその一部です。結構面倒な手間も時間も掛かります。

他社に引越しする場合など、
・ドコモやソフトバンクでiPhone7の見積相談

iPhone6を使いまわし&MVNO(格安SIM)
 ・UQモバイル(Lパック): 4,980円(通信14GB 通話180分無料)
http://www.uqwimax.jp/plan/?brand=mobile

ガラケーとスマホの2台持ち
 ・ガラケー(機種代&カケホ代-割引)
 ・mineo 2,520円(通信10GB 通話なし)(iPhone6を使う)
http://mineo.jp/charge/

iPhone6はそろそろバッテリーが劣化時期ですので、駅前などのiPhone修理屋などで交換してもらいましょう。6,000~8,000円


2年後にauに戻っても良し、auでその時の新品iPhone8?や9?などを購入/契約しても良いでしょう。

●通信料-割引+機種代+オプション=合計金額です。
==============================
1,
回線契約: 月 9,720円(税込)
 ・データ20GB: 6,000円
 ・LTE-NET:   300円
 ・カケホ:   2,700円

2,
値引(毎月割): 月▲ -2,445円(機種によって違う)
3,
機種代: 月 2,745円(税込)
 ・iPhone7(128GB): 90,720円
 ・下取(iPhone6): -24,840円
(差額の65,880円÷24カ月 = 月 2,745円)

●上記1,2,3,の合計は、月 10,020円です!
==============================

更に、任意のオプショ...続きを読む

Qアイホーンをdocomoで買うのとアップルストアで買うのとどちらかお得ですか?

アイホーンをdocomoで買うのとアップルストアで買うのとどちらかお得ですか?

Aベストアンサー

Apple Store。値段は大差ないかもしれないけどSIMフリーだから価値があると思います。

QiPhoneSE使ってるんですがパスワードを友達に変えられた事に気づかなかったのですがその友達も忘れ

iPhoneSE使ってるんですがパスワードを友達に変えられた事に気づかなかったのですがその友達も忘れたんです(泣)電源落としたらSiri使えなくなったしもうiPhone使えないんですか?

Aベストアンサー

SIMカード、他のSIMフリー端末なら
使えますよ。

Q今現在 恥ずかしいのですが、iPhone4sを使っているのですが、自分のiPhoneは 32GBなの

今現在 恥ずかしいのですが、iPhone4sを使っているのですが、自分のiPhoneは 32GBなのですが 写真は32GBの場合 約 どのくらいの枚数が撮れるのですか??詳しい方いましたら、教えてください。たなみにもう一台のiPhone6は、16GBですが 32GBと16GBでは、どのくらい違うのですか?

Aベストアンサー

iPhone4sはアプリ、音楽等の追加がない新品の状態なら約1万枚。
「ストレージの空き」÷2.8MBであと何枚か調べることは可能。
(1GB=1024MBで換算してね)
ただし、iOSのアップデートやその他があれば当然減ります。
PCやiCloudに定期的に保存、同期するように設定するのが理想。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073893010
https://wayohoo.com/ios/news/summary-of-iphones-camera-specs.html

iPhone6 16GBも解像度、画素数は同じなんで、大雑把に枚数は半分くらい。
「iPhone 外付け SD」等で検索すればLightningコネクタに差し込む外付け
アダプター、USBメモリが見るかります。
https://sakidori.co/article/97271
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_8_6?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Dcomputers&field-keywords=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0+usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA&sprefix=%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%2Cundefined%2C340&crid=2U6U2X21WOPS8

iPhone4sはアプリ、音楽等の追加がない新品の状態なら約1万枚。
「ストレージの空き」÷2.8MBであと何枚か調べることは可能。
(1GB=1024MBで換算してね)
ただし、iOSのアップデートやその他があれば当然減ります。
PCやiCloudに定期的に保存、同期するように設定するのが理想。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073893010
https://wayohoo.com/ios/news/summary-of-iphones-camera-specs.html

iPhone6 16GBも解像度、画素数は同じなんで、大雑把に枚数は半分くらい。
「iPhone 外...続きを読む

QiPhoneSEを使っていたのですご画面が割れ動きが鈍くなってしまったので修理に出したいのですが、そ

iPhoneSEを使っていたのですご画面が割れ動きが鈍くなってしまったので修理に出したいのですが、そんな余裕もなく。

友達が同じ状況になったときにSIMカードを別の端末に入れたら使えるようになったと言っていて試したいのですが気になる点があります。

・iPhoneSEから使ってないiPhone6の端末に交換した場合値段は変わってしまうのか

・SIMカードを変えて使えるのか

この2点がすごくきになります。

詳しい方、同じ状況になったことがある方教えてください!

Aベストアンサー

>・iPhoneSEから使ってないiPhone6の端末に交換した場合値段は変わってしまうのか
何の値段でしょうか?
月々の通話料や通信料のことでしょうか?
そうであれば変わりません。

>・SIMカードを変えて使えるのか
iPhoneの端末によりけりです。
simフリー端末であればsimさえぶっ刺せば何事もなく使えます。
iPhone6もSEもnanoSIMなので問題ありません。
ドコモのiPhone端末にauのSIMなどだと問題があります。
auからauなどであれば問題無いです。

Q通信制限が一気に下がりました。 今日初めて戻ったのにいきなり5Gから43.2Gになってしまいました。

通信制限が一気に下がりました。
今日初めて戻ったのにいきなり5Gから43.2Gになってしまいました。
ゲームアプリ入れたらからですか?
また一日なのに困ります。
アプリインストールのせいですかね?
それとも熱暴走のせい?

Aベストアンサー

今日、通信制限まで残り5Gから4.32Gになった、ということですね?
毎月10日にリセットされるのですか?毎月1日じゃないのですね。

データ通信量が大きいのは、アプリを入れた、動画を見た、動画をアップロードした、テレビ電話をした、等ですね。
心当たりがないのに通信量が大きい場合は、撮影した動画が自動アップロード(自動バックアップ)されたか、アプリの自動アップデートの可能性があります。
設定を確認してみましょう。

熱暴走でそんなに大きい通信は発生しません。

Q昨日主人がロックをかけているiPhoneを落としたかスられた後に棄てられた様で、検索の最終場所がアル

昨日主人がロックをかけているiPhoneを落としたかスられた後に棄てられた様で、検索の最終場所がアルミ缶やガラス等のリサイクル場でした。

現在は検索が黒丸になっていて「電池切れだ、もう移動してるかもしれないからわからない」と主人は言っています。

私が電話すると「ただいま電話にでることが...」となり、色々調べていたらロック中でもスライドで機内モードにできる事に気付き、リサイクル場の人が気付いて会社に置いてあるor持っている、もしくは交番に届いているのではと期待しています

可能性はどちらが高いでしょうか..。
電池切れは「電源が入っていないか電波の...」ってなりますよね.....??
子供がお弁当の日なのでもう寝る時間もとれなくなってしまいましたが買い直しは10万近くするみたいで余裕がないのでなんとか見つけたいです...(´;ω;`)

Aベストアンサー

パソコンから、
icloud.com
に、AppleIDでログインし、
紛失モードで、「拾った方、こちらへ電話を…」とメッセージを表示するようにしたり、
サウンドを鳴らすで、高いアラーム音を発する事ができます。
近くに人がいる状況で、電池がある(見つけた人が充電したとか)なら、これが手がかりになる場合もありますが。
リサイクル場にあると思われるなら、駄目元で問い合わせてみると良いのでは。
警察にも届けを出しましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報