アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に兄が自殺しました

発見者は母でした

親戚や近所の人達は私が一生母の面倒をみるんだよと言ってきます

私には、結婚して、子供が1人おりますが、障害があり、私なりに大変な生活を送っています

兄がもう1人いますが、嫁が鬱の為、母の面倒はみれないみたいで

老いていく母と、障害がある子供をどちらもこれから先、面倒みなくてはいけないのでしょうか

子供の面倒だけで、正直、いっぱいいっぱいです

周りの無責任な言葉に私が鬱になりそうです

A 回答 (3件)

大変でしたね。

そっとしておいて欲しいときに、外野が無責任にうるさくて腹が立ちますね。何かできることがあったな何でも言ってね?じゃ無いんですかね!あなたの体は一つなんだからできることとできないことがあります。無理せずお子さんを育てる事が最優先でいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなり申し訳ございません

リペカさん、ありがとうございます

介護や障害福祉など行政の力を借りてみてはどうでしょうか。

• 0

経済的ではなく、精神的にお母さんの面倒を一生見てあげなさい、ってことです。

金がない、障害がある、こっちこそ大変でも、優しい言葉を以前以上にもかけてあげる、時間の許す限り一緒にいてあげる、のはできる筈です。
    • 0