プロが教えるわが家の防犯対策術!

クックパッドさんの豚丼を作った方に質問です
豚丼は皮付きか、皮むきどちらでやる方が作りやすいですか?

「クックパッドさんの豚丼を作った方に質問で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい(><)トマトの皮では無くて豚肉のもも肉の皮のことです

      補足日時:2017/05/13 00:16

A 回答 (6件)

>豚丼は皮付きか、皮むきどちらでやる方が作りやすいですか?



豚丼に使用する豚肉なら、一般的にはスライスされている
バラ肉やロース肉を使用するので、皮付きはないと思います。
写真からみても、スライスされた肉と思います。

皮付きで作る代表的料理なら、角煮ですが
使用する肉は、バラ肉のブロックです。

スーパーで売られているスライスされた肉なら
特に何もしなくて良いと思います。
脂身の好き嫌いはあるかもしれないので
そこは、脂身をとるか、ロースを使うだと思います。
    • good
    • 0

スーパーで皮つきの肉を見たことありませんね~。



脂身のことを言ってるのかな?
なら剝く必要はありませんよ。
    • good
    • 0

ブタの皮付きもも肉ですか、、、


うーん。売ってるの見たこと無いです。

皮付きばら肉なら売ってるんですけどね。
どつらにしろ、皮は煮込まないと硬くて食べられないですよ。



あ、ひょっとして、脂と勘違いしてませんか?
    • good
    • 0

豚肉のもも肉に皮なんてありません

    • good
    • 0

作りやすさで言ったら皮付きですね皮を湯むきしたりする工程をバブけるので、でも美味しさならやっぱ皮をむいた方がいいです火を通したトマトの皮ってブヨブヨしてて嫌いです。

    • good
    • 0

トマトの皮でしょうか?


でしたら皮がない方が舌触りがよく仕上がります。
私はトマトの皮があっても全く気になりません。
トマトが好きなので。

調理していると加熱されて皮が自然に剥けますから、気になる場合はそれをお箸で取り除いてもいいです。
簡単な皮の撮り方はトマトを冷凍してしまうことです。
冷凍したトマトを水道の流水に当てると綺麗に剥けます。
トマトがお安い時に纏めて買って冷凍しておくと便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!