私は後輩にギャーギャー言わずに比較的スマートに仕事を進めていきたいと考えています

実際に可能か不安が有ります。

A 回答 (2件)

その人にできる仕事とできない仕事、得意分野が何かを見つけて作業をさせる。

最初は不慣れで段取りは悪いかも知れないけど
初めはみんなそうだと割り切って、まずは自分のやり方を見せながら一緒に作業をする。
だいたいの仕事の流れがつかめたら一人でやらせて間違ってたらその都度指摘する。

自分の教えた通りに出来るのが一番精神的に楽なんだけど
終わりよければすべてよし、で
20=10×2 だよって教えたのが 20=4+4+4+4+4 になってても
うーん、、、、まぁ、間違いじゃないから良いか、とそこはスルーする。

私はいつもこんな感じで教えてるんですがどうでしょうか。
    • 0

大丈夫だと思います。

そういう仕事の仕方を私も目指していますが、中々難しいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信が湧きました