私は後輩にギャーギャー言わずに比較的スマートに仕事を進めていきたいと考えています

実際に可能か不安が有ります。

A 回答 (2件)

その人にできる仕事とできない仕事、得意分野が何かを見つけて作業をさせる。


最初は不慣れで段取りは悪いかも知れないけど
初めはみんなそうだと割り切って、まずは自分のやり方を見せながら一緒に作業をする。
だいたいの仕事の流れがつかめたら一人でやらせて間違ってたらその都度指摘する。

自分の教えた通りに出来るのが一番精神的に楽なんだけど
終わりよければすべてよし、で
20=10×2 だよって教えたのが 20=4+4+4+4+4 になってても
うーん、、、、まぁ、間違いじゃないから良いか、とそこはスルーする。



私はいつもこんな感じで教えてるんですがどうでしょうか。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


そういう仕事の仕方を私も目指していますが、中々難しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自信が湧きました

お礼日時:2017/05/13 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今時の若い者は職人ガテンの仕事にはあまり興味は無いのですかね? これからのガテン仕事はなかなか良くな

今時の若い者は職人ガテンの仕事にはあまり興味は無いのですかね?
これからのガテン仕事はなかなか良くなると思うのですが何か若い者がガテンに興味を寄せるような何かは有りますかね?どうしたら若い者が集まりますか?

Aベストアンサー

自衛隊、医療福祉、ゼネコン、トラック、コンビニ、宅配...どの業界も若い人手は不足しています。
奪い合いです。

若い人はある程度職種を取捨選択できるようになってきています。
厳しければ他の業種が待ってくれているのです。

人が来ないイメージとして
⚫体力仕事
⚫きびしい。怖い。
⚫休みが取れない
⚫給料が安い
⚫ブラックそう
⚫物壊したら弁償させられそう
⚫仕事終わりや休みの日まで飲み会や付き合いがあって面倒くさそう

等、イメージで敬遠されがちです。まずそこの払拭を図るためにホームページやSNS等でアピールしてみてはどうでしょう?

1日の仕事の流れ等、まず、ガテンの人が何をしているのか分からないと働こうと思えません。

そして、休みを明確にし、1週間どのような事をして、どの様に休むのかをイメージしてもらいます。
それに見合った給与が出ていれば人は興味を持つと思いますよ。

プラスで有給は何日あるのか、ボーナスはあるのか、どんな資格を取れるのか、育児休暇はあるのか?等の福利厚生を記載しているといいかもしれませんね。

今働いてるスタッフの声等も載せているホームページは多いです。

もう1度書きますが、若い人手はどの業界も取り合いです。
より良いイメージ戦略と条件の提示をして頑張りましょうお互いに(*^^*)

自衛隊、医療福祉、ゼネコン、トラック、コンビニ、宅配...どの業界も若い人手は不足しています。
奪い合いです。

若い人はある程度職種を取捨選択できるようになってきています。
厳しければ他の業種が待ってくれているのです。

人が来ないイメージとして
⚫体力仕事
⚫きびしい。怖い。
⚫休みが取れない
⚫給料が安い
⚫ブラックそう
⚫物壊したら弁償させられそう
⚫仕事終わりや休みの日まで飲み会や付き合いがあって面倒くさそう

等、イメージで敬遠されがちです。まずそこの払拭を図るためにホームページやSNS...続きを読む

Q石油 生産可能量と枯渇年数

http://www.excite.co.jp/News/economy/20071129195900/20071130M20.061.html
上記掲載ニュースより引用。
「石油鉱業連盟は29日、技術的・経済的に生産可能な世界の石油埋蔵量が05年末時点で1兆1138億バレルと、現在の生産量ベースで37.6年分に相当するとの試算をまとめた。5年前の同じ試算に比べ約5年分増えたが、未発見分も加えたうえで石油資源を採取しきってしまうまでの期間を示す「枯渇年数」は68年で11年短くなった。」
とあります。

今のペースで採取し続ければ37.6年でなくなりますよって事ですよね?
では枯渇年数も37.6年ではないのですか?

37.6年分が眠っているが、枯渇は68年後という意味が分かりません。

ご教示お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

他の方の仰る様に、埋蔵量の定義が色々あります。
現在最も良く使用される「埋蔵量」は「可採埋蔵量」で、原油価格によって採算に乗る原油分を示しています。
具体的な話としては、2003年に発生した原油の高騰により、カナダにあるオイルサンドと言う状態の原油の採取が採算に乗り、北米の埋蔵量が一気に伸びて同地区の寿命が9倍近く伸びたと言うのが顕著な例です。
オイルサンドやオリノコ原油と言った、原油価格価格次第で「可採」入りする原油以外にも、オイルシェールと言う原油には当たらないが、加工すれば原油に近い性状になるものや、人造石油の原料には膨大な埋蔵量の石炭・天然ガスがありますので、「金さえあれば燃料は買える」と言う事があと100年は続くでしょう(温暖化の問題は別にして・・)。

Q【日本のお米業界が腐りきってる】 自分で考える力が無くなった日本人。 ケース1: お米を買って炊飯器

【日本のお米業界が腐りきってる】

自分で考える力が無くなった日本人。

ケース1:
お米を買って炊飯器の釜に入れて水を張ったらお米が浮いた。

日本のお米はkgは正しいが死んでるお米を混ぜて売っている。

そう言ったら、何を言ってるんだ。日本のお米は虫が食べて死んだお米になるんだ。中国のお米、韓国のお米は農薬だらけで虫も食べない。虫も食べる美味しいお米なんだ。

って反論されたけど、無洗米なんだよねこれ。無洗米にした段階で虫が食べて中身がない死んでるお米ならエアーの空気で飛ばされて入らないはずなんだよ。

で窒素で米袋は密封するから虫も入らないんだよ。

なんで新品の無洗米の米袋の米が死んでいるのかって言ったらkgは合ってるけど後で死んでるお米を再度ちょっとだけ足してkg合わせてると思う。

毎回、毎回、死んでるお米が入ってて浮くのはおかしくないかい?

死んでるお米をカサ増しに使ってkgは正しいので嘘は付いてないけどなんだか腑に落ちない。

Aベストアンサー

死んでる米ってなに?
無洗米で研がずに水を入れるだけだから、まだ水分を吸っていない米が
水上に浮くというだけでしょ。
無洗米でもちゃんと研いでごらん。水分を吸ってちゃんと沈むから。
自分で考える力が無くなってるのはあなたじゃないの?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報