大人っぽくなるには。
私は高3女子です。
よく小学生に間違えられます。
私は、

・身長が150㎝で小さい
・童顔
・前髪ぱっつん
・キャラクターが好き
・声が高い

という感じです。
自分でも子供っぽいことは自覚しています。
そして男子にも恋愛対象にされないです。
大人っぽくなるにはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

今は子供っぽいのが嫌なのかも知れませんが、皆が貴女を羨む時が、この後やって来ますよ。


楽しみに待っていて下さい。
    • good
    • 0

別に気にしなくても、いいですよ。



 無理して服装やメイクを大人っぽくしても、とってつけた様な感じになってしまい、むしろ逆効果です。

 そのままでいられるのが、一番ですよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

その手の女性が好きな男性を探す。

変に色々しても単なる背伸びでらしくなく、却って不自然。

多分に方向は違うが声優の金田朋子(現在43歳)は身長150センチ。流石に今は小学生には見えないが、デビューしたての頃(20代前半)は思いっ切り中学生である。

旦那は9つも下。並んでいても違和感なし。

こういう方向は如何か?
「大人っぽくなるには。 私は高3女子です。」の回答画像2
    • good
    • 1

おでこ出したら少し大人っぽくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q見た目だけで高1、高2、高3を見分ける方法ありますか?

見た目だけで高1、高2、高3を見分ける方法ありますか?

Aベストアンサー

足の裏に
生年月日 賞味期限(未開封)
保存方法などが書いてるはずです

Q童顔で悩んでます

23歳・男です
私は見た目、童顔でかなり損をしております。
(1)飲みに行っても酒を出してくれない店があります。
(2)3歳年上の彼女といると周りから妙に不思議そうな顔をされます。
(3)初対面のお客さんから「君しかいないの?」とよく言われます。
(4)女性の先輩達から「ワルサん坊」と不名誉な呼ばれ方をされてます。

中でも(3)(4)は、かなり深刻で僕なりに悩んでおります。
一度、ヒゲを伸ばしましたが先輩達から注意され剃りました。
上記以外にも、思い込みも少しあると思いますが軽く見られているような気がします。
例えば皆様が旅行社をご利用される際に童顔な人が担当者として来た場合、
「頼りなさそうな奴が来た」とか「この人だと無理難題を言える」とか思われますか?どうすれば少しでも年相応か上に見えるでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私は女性ですが童顔です。30歳になった今。とても幸せです。なぜなら若く見られるから。性格がキツイのですが、初対面の人には穏やかで優しそうだといわれます。それ故に本格的に仕事を一緒にすることになると怖がられます。

さて、女性はメイクできるので、多少変化させることができますが。。。男性はメイクとなると難しいですね。ただ、髪型と眉毛を変えると雰囲気が変わります。これは美容院で相談してみるといいかもしれません。

あとは立ち振る舞い。ラフな格好よりはスーツ。あまりキビキビ直角に動くと新入社員のようになるので、余裕を持ちつつテキパキした動き。

何より大切なのは「話し方」。特に「語尾を伸ばす」「語尾がはっきりしない」「筋道通して話せない」では幼くなります。説明するときは「文章を読むようにバカ丁寧」であるのも、「慣れていない?」と感じます。

お客様と接する時は年相応や上に見られるというよりは、信頼してもらえる、安心してもらえることが大切なので、さわやかな笑顔も大切ですよ。

がんばれ!

Q無自覚ぶりっ子のうさぎ系女子を直したい 私は自分でも分かるぐらいうさぎ系女子という奴です。 みんなは

無自覚ぶりっ子のうさぎ系女子を直したい



私は自分でも分かるぐらいうさぎ系女子という奴です。
みんなは「えっ!うさぎ系?!!今流行ってるの?」、「嘘っぽい...あんたは絶対に犬系だよ。」といった感じで普段子供っぽい行動やぶりっ子(自分ではわかりません。多分無意識だと思います。)をしていたために誰も信じてくれないんです。
常識なので普段はめったに人前で泣くことはないです(恥ずかしいから)、友達と口喧嘩で仲間割れにされた時は胸の奥から寂しさと自分だけハズレものにされた悔しさで気持ちの整理が出来なくなり、頭の中はぐちゃぐちゃといって良いほど。

どうすれば直りますか?

Aベストアンサー

「かまってちゃん」なのですね。
 楽しいの大好き、みんなとわちゃわちゃするの大好きなのでしょうね(実は私がそうなのですよ)

 別になおす必要なんかないですよ。

 そんなレハさんの事を理解してくれない面々なんか相手にしないでorうわべだけの付き合いにして、ボランティア活動などをやって、老若男女問わず色々な人を接してレハさんと気の会う人を見つけて友人知人を作ればいいのですし、その方が友人知人の輪が大きくなりますよ。

 乱文で失礼します。

Q男性に怖いと言われます。自分では、自覚があるのですがどうしてもできません。どうしてもストレートでオブ

男性に怖いと言われます。自分では、自覚があるのですがどうしてもできません。どうしてもストレートでオブラートに包むことができません。よく率直だと言われてました。今は、頑固かもしれません。恥ずかしくて、ぶりっこなんてできないし甘えれません。どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

優しいとは恥ずかしいような気持のことなんだって。生きものは生きてるだけで他を傷つける。わかってて、でも生きたくて、後ろめたいやら恥ずかしいやら、優しい気持ちになるのですって(^v^*)

Qうつっぽい状態で退職を勧められました

昨年両親の別居問題に巻き込まれ、ようやく環境は落ち着いたのに気づいたら落ち込みやすく、死ぬことを考えたり、よく風邪を引いてしまったりしました。それでもがんばって、這ってでも会社にいってました。

ここ半年ほどのことです。いままで5年勤めた会社ですが、体調が悪く休むことが多くなりました。小さな会社で、新人2人と同期の人、社長の5人の会社です。
私は仕事ができるといわれ確かに早くこなすことができました。一方同期は仕事が遅く、理解力が足りないといつも社長に怒られていました。私は彼女をやめさせる社長の発言をいつもかばってきました。同期とともに、友人だと思っていたからです。

でも違いました。

3人だと本当に仕事が進まず、いらいらした社長は、昨日休んでいるとき私に電話で退職を勧めました。
同僚に話をすると、一週間前に、新人を含むその3人に、「あの人は仕事を休みがちで進まないので、転職を勧めようと思う」とみんなに話していました。私はそれを知らず、社長に嫌われた人と思われながら仕事に出るところでした。そう聞いてしまい、なぜだまっていたくせに一週間前の話を今するのか、なぜかばってもくれなかったか、同僚に不信感でいっぱいです。もう顔も見たくないです。朝起きたら、偏頭痛と吐き気とめまいがひどくなっていました。

今日からは以前働いていた人も応援で来るみたいで、もう私の居場所がありません。社長は私には今季はがんばってください、3月末まではできるかぎりと言ってくれていました。もう誰も信用できません、このまま消えてなくなりたいです。

彼は両者に都合いいこという社長がいるとこなんて辞めたらいいと言ってます。貯金はかなりあるのでやめてもなにも不都合はないです。あと、この夏に結婚予定なので2月か3月にはやめたいと思っていました。

ちょうどいいとは思いますが、体がおかしくて今日もいけなそうです。行きたくないです。ちゃんとやめなくてはと思いますが、しばらくお休みしたい気分です。がんばっていこうとしても、電車に乗れなかったり飛び込んだら楽だろうって思うと思います。

欝っぽいと思いつつ、病院にいってません。心療内科や精神科に行ったほうがいいのでしょうか。ずっとつらい気分でした。楽になりたいです。以前にも、会社にいけず休んでそのまま退職ということがありました。やめた後はすっきり元気になりました。そのときと同じ気分です。死にたい気分も強いです。
今日はどうやって過ごせばいいでしょうか。休むにしろ、電話はしないといけないです。その元気もないくらいです。しばらくゆっくり休みたいです。

こんなことで悩んで、弱い自分が彼にも申し訳ないです。友人にも「いつもいろいろな人やことを心配して、繊細だね」って言われます。生き方が間違っているのでしょうね。つらい人生だったので幸せになりたかったです。

昨年両親の別居問題に巻き込まれ、ようやく環境は落ち着いたのに気づいたら落ち込みやすく、死ぬことを考えたり、よく風邪を引いてしまったりしました。それでもがんばって、這ってでも会社にいってました。

ここ半年ほどのことです。いままで5年勤めた会社ですが、体調が悪く休むことが多くなりました。小さな会社で、新人2人と同期の人、社長の5人の会社です。
私は仕事ができるといわれ確かに早くこなすことができました。一方同期は仕事が遅く、理解力が足りないといつも社長に怒られていました。私は彼女...続きを読む

Aベストアンサー

昨年両親の別居問題に巻き込まれたことがきっかけで体調を崩し、
仕事が滞ったことで社長から退職を勧められ、
自分をかばってくれなかった同僚に不信感を持ち、
何もかにも投げ出して死にたくなってしまった。

あなたは他の人よりも仕事が出来、
5年間会社のために努力を費やしていたはずなのに、
ほんの些細なことで今まで積み上げてきたものがこんなにも脆く崩れ去ってしまうのか、
と思ってしまいます。

貯金もしてきたし、
結婚をする予定の彼もいるし、
考えようによっては新規一転生活を一変させより幸せになるチャンスかもしれないのに、
そういう発想の転換すら出来ないほどあなたの心は傷つき、蝕まれているのでしょう。
あなた自身が仰っているように、
今回の件は結婚と言うタイミングを考えるとちょうど良いきっかけになるのかもしれません。
ただそうは思えず、
心と体の切り替えも出来ず、
頑張っていこうとしても電車に乗れなかったり飛び込んだら楽だろうって思ってしまうと言うことは、
やはりどこか心のバランスに異常をきたしていると言わざるを得ません。
このようなことで病院を受診するのは抵抗がおありでしょうが、
鬱という診断がつかずとも
ゆっくり眠ることが出来るお薬や
少し心が落ち着くお薬をもらったり、
今の辛さを打ち明けて気持ちをさっぱりさせることが出来るだけでも受診の意義は十分に見出せると思います。
今のあなたに必要なのは頑張ることではなく、
身も心もゆっくりするためのあらゆる手段だと思います。
あなたは弱くないですよ。
今までの色々な辛い状況があなたを打ちのめしてしまっただけです。
あなたの生き方は間違っていませんよ。
今の辛い状況から抜け出すことが出来れば、
きっと彼との幸せな人生が待っているはずです。

昨年両親の別居問題に巻き込まれたことがきっかけで体調を崩し、
仕事が滞ったことで社長から退職を勧められ、
自分をかばってくれなかった同僚に不信感を持ち、
何もかにも投げ出して死にたくなってしまった。

あなたは他の人よりも仕事が出来、
5年間会社のために努力を費やしていたはずなのに、
ほんの些細なことで今まで積み上げてきたものがこんなにも脆く崩れ去ってしまうのか、
と思ってしまいます。

貯金もしてきたし、
結婚をする予定の彼もいるし、
考えようによっては新規一転生活を一変させより幸...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報