プロが教えるわが家の防犯対策術!

群馬銀行のカードを作るのに
印鑑と住民票と学生証で大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

はい。

    • good
    • 0

ゆうちょなら学生証は使えます。


ですが群銀は違います。
バイト先の人の言うことと、群銀のサイトに書いてあることのどちらが正しいかの判断はできますよね?
    • good
    • 0

口座を作った後でカードを作るかどうか聞いてきます。


その時には何も求められません。
書類に仮の暗証番号とカードの郵送先(本人の居住地)書き込むだけです。
なので、口座を作る時に何らかの本人確認書類を求められるだけです。
印鑑と運転免許証か保険証だけでいいと思います。それと預金するお金。
普通は口座の開設とカードの発行依頼は同時にします。
口座もなしでカードだけというのはダメでしょう。

カードはその場で発行してもらうことはできません。
必ず後日に郵送となります。
    • good
    • 0

>口座も開設したいです。


ああ、そういうことですか。
その場合には「印鑑」のほかに「運転免許証」か、
なければ「健康保険証」と「住民票」が必要みたいですよ。
詳しくはこちら
http://www.gunmabank.co.jp/honnin.html
    • good
    • 0

学生証は身分証明書としては使えません。


住民票を使うなら、保険証、年金手帳などが必要です。
本人確認書類はサイトに記載がありますから確認してください。
http://www.gunmabank.co.jp/honnin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイトをするので口座を開設しなくてはならなく、バイト先の人からは保険証と国立大の学生証で大丈夫って言われたのですが・・。

お礼日時:2017/05/13 18:33

通帳は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

口座も開設したいです。

お礼日時:2017/05/13 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!