母の日にいつもお嫁さんがプレゼントしてくれます。今年は、私の方からリクエストしました。
厚かましかったでしょうか?

A 回答 (7件)

いやいやプレゼントする方としては、何をあげる、何が


良いかと考え迷いますから、リクエストは、良い良い。
でも、あまり高価なものは、ちょっと相手が引いてしまい
ますから、遠慮しがちにリクエストするのが賢明かと思います。
因みに何をリクエストしたか興味津々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
リクエストは、長袖、衿付きのロングブラウスです。
楽しみです。

お礼日時:2017/05/13 18:49

プレゼント、正直何時も何をあげるか考えます。


だから、リスエスとしてもらうと返ってありがたいです。
まぁ、リクエストされたものの中からまた選ぶのも楽しみの一つではありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
私も楽しみです。良かったです。

お礼日時:2017/05/13 19:02

気兼ねしなくても良いのでは、プレゼントするお嫁さんのにとってもなやまずに気にいってくれるものを贈れるから逆に楽なのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
私も気が楽になりました。

お礼日時:2017/05/13 18:51

実際問題、プレゼントする方も『今年何が良いかなぁ、去年は○○で一昨年は○○だし・・・・、悩むなぁ~』という気持ちです



そう言う意味で、よほど突飛もないようなリクエストで無ければ、悩まなくて済むだけ逆に気楽かも知れませんよ

ウチの嫁の場合、エプロンとかカーディガンなど何度かプレゼントしてましたが
デザインや色味って好みがあるじゃないですか
それ、結構悩みの種だったのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
今年は楽しみです!

お礼日時:2017/05/13 18:59

欲しい物が言える間柄とてもステキだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自信を持ちました。

お礼日時:2017/05/13 18:39

そんなことないと思います。

お嫁さんは、リクエストしてくれて、嬉しかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お答えを聞いて、私も嬉しくなりました。

お礼日時:2017/05/13 18:41

金額が高いものでなければ、お嫁さんも選ぶ苦労がなくていいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

孫が二人いるので、お金もかかる時期です。
お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/13 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母の日プレゼントのことなのですが、写真のよーなリップスクラブを四十代の母にあげても使ってくれるでしょ

母の日プレゼントのことなのですが、写真のよーなリップスクラブを四十代の母にあげても使ってくれるでしょうか?そして、同じくらいのかたは、貰って嬉しいでしょうか?教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

40代です。使ったことがないので正直使いませんが、子供が考えてプレゼントしてくれたものならなんでも嬉しいし、せっかくプレゼントしてくれたのだから何度かは使うとは思います。

Qまだちょっと先ですが、母の日に何かプレゼントしようと思うのですが、 母にプレゼントして喜ばれたものや

まだちょっと先ですが、母の日に何かプレゼントしようと思うのですが、
母にプレゼントして喜ばれたものや、
自分が母親側で子どもに貰って嬉しかったものなどがあれば教えてください!

Aベストアンサー

私の母親は故人ですけど、誕生日や母の日のお祝い(プレゼント)が嫌いでした。
ニュースで母の日の話題が流れたりすると、いつも馬鹿にしていました。
母親曰く「364日こき使っておいて一日だけ感謝されても嬉しくない」とのこと。
「メディアの煽りに乗せられて、いい気なもんだ」とも言っていました。

うちでは昔から母親がこうでしたから、家族の間での日々の感謝や助け合いを大事にしてきました。
プレゼントも高価なものは禁止で、それより帰り道のコンビニで買ってきた羊羹とかを喜んでくれました。
花屋さんで買ってきた花一輪とかも、大事に活けてくれてました。
毎日ではないですけど、普段から気に留めておくことで、自分の買い物のついでに何か一つ買う習慣がありました。

プレゼントよりも、母親より先に洗い物をやっておいたりすると凄く喜ばれましたよ。
晩年は母親も携帯を持っていたから、私(当時は別居していました)が出掛けたときの風景とか、食べた料理の写真を送ってあげていて、これも喜ばれました。

高価でもないですが、羊羹よりも高いものもありました。
数字が光る置時計は、母親が夜中にふと起きてもすぐに時刻が分かるものが欲しいと言っていたからプレゼントしました。
普通の辞書の倍くらいの大きさの三省堂の国語辞典は、読みやすいと喜んでいました。
夏場のお出掛けが大変だと聞いて、扇子をプレゼントしたときも喜ばれましたね。

私の母親は故人ですけど、誕生日や母の日のお祝い(プレゼント)が嫌いでした。
ニュースで母の日の話題が流れたりすると、いつも馬鹿にしていました。
母親曰く「364日こき使っておいて一日だけ感謝されても嬉しくない」とのこと。
「メディアの煽りに乗せられて、いい気なもんだ」とも言っていました。

うちでは昔から母親がこうでしたから、家族の間での日々の感謝や助け合いを大事にしてきました。
プレゼントも高価なものは禁止で、それより帰り道のコンビニで買ってきた羊羹とかを喜んでくれました。
花...続きを読む

Q今病院に旦那の母親が入院しています 母の日がきますがなにかプレゼントはありますかいつも鉢植のカーネー

今病院に旦那の母親が入院しています
母の日がきますがなにかプレゼントはありますかいつも鉢植のカーネーションを贈っていたのが根がつくと病院にはもっていけないので
年もとっているので

Aベストアンサー

鉢植えじゃないカーネーションの切り花でよいのではないでしょうか?花瓶がないとだめなので、花瓶持参しないとですけどね。まあ、季節の変わり目なので、半袖のパジャマとか?
他に必要なものや消耗品で早急なものとか聞いてみたら、気が利く読めだと思われるかもしれません。
また、誰が他に見舞いにきたときには、お茶などさっとだして、(買ってきて)良く気がつくって、思われるかもですね。お母さんのとしがわかりませんが、優しい心遣いが一番喜ばれますよ!

Q母の日にプレゼント。 何がいいと思いますか?? みなさんは何をプレゼントしますか? 母はもうすぐ50

母の日にプレゼント。
何がいいと思いますか??

みなさんは何をプレゼントしますか?

母はもうすぐ50です。
私は23です。

お金は1万円くらいかなーと考えてます。

Aベストアンサー

お母さん世代です。自分が欲しいものを書きます(笑)

ちゃんとしたお出かけではなく、スーパーや近所の病院などに持っていける小さめのトートバッグなどはどうでしょうか。スマホ、財布、ハンカチ、鍵が入る大きさです。
わざわざ買うのもどうかと思うけど、可愛いのがあれば嬉しいです。

参考になれば(^▽^)。

Q母の日のプレゼント

もうすぐ母の日ということで、皆様いろいろとプレゼントを選んでらっしゃることと思います。
私の場合、母が私の「超・貧困時代」を知ってしまっているせいか、数年前にちょっとしたプレゼント(高価なものではありません)を送ったところ「金もないくせにこんなことしなくていいの!!」と逆に散々説教されてしまいました。それ以来、全く何ひとつプレゼントしていませんし、もう贈ることさえすっかり嫌になってしまいました。

こういう場合、母へはどんな形で「感謝の気持ち」を表せばいいのでしょうか? それとも何もしないで放置していればいいのですか?
 
ちなみに自分自身への信頼度さえも破壊してしまったほどのわが身の貧困ぶりに対しても完全に嫌気がさしてます。あんまりです(涙)。

Aベストアンサー

物を受け取る事を拒絶されるなら
メッセージだけでも。心配かけてごめんとか、
ありがとうとか、なんとかやっておりますとかw
もしそれでまた説教されても内心
ホッとされるのではないでしょうか?
それと少しのお花があれば尚更
いいかもしれませんがw


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報