アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の一児の母です
子供は2ヶ月です
ミルクの時間を伸ばすにはどうすればいいか悩んでいます
いい方法は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 3時間ごとにミルク120mlでふ

      補足日時:2017/05/15 10:20

A 回答 (8件)

補足見ました


今3時間毎に120mlならもう量を少し増やしても大丈夫です。
月齢的に4時間毎(1日6回)120〜160mlでだいたい平均量なので、やはり最初に書いた通り「少し量を増やし少し時間を伸ばして様子を見ながらじわじわと4時間毎へ変更」が1番良いと思います。

別にミルクの時間を伸ばしたいって言ってもイコール楽したいと思ってるとは感じませんよ。
赤ちゃんによって全然違うのでお母さんが上手く調整しないといけないから、マニュアル通りや自分の経験で一方的に意見を押し付けても意味がないからです。
赤ちゃんのために、わからないからここで聞いたんですよね?とても良いと思います。
あまりに多く飲ませるのは他の方が書いている通り胃に負担がかかり吐いてしまうので駄目ですが、少ない量を短い感覚であげても空腹と満腹の感覚が薄くてあまり良くないので、赤ちゃんに合わせて調整頑張ってください。
不安になった場合は市の福祉センターなどでも相談を受け付けているので、自分が限界まで辛くなる前に気持ちの逃がし場所を探しておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
とても参考になりますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/16 22:05

いい方法は無いです。


飲みたい時に飲ませる、これが基本です
こーやって、あなたも成長してきたんです。

お子さんの成長を願わないのですか?
    • good
    • 0

あたしは3ヶ月の娘を子育て中です。

ミルクの時間を伸ばすのは無理だよ。ミルクの時間を伸ばすってことは それだけ多い量のミルクを飲ませるってことでしょ。赤ちゃんの胃の容量も決まってるし、それ以上だと胃に負担がかかる上に吐いてしまいます。『これだから やる事やって、出来て産んだはいいがまだ若いから遊びたかったり楽したくてそー思うんだろ』なんて思う人もいると思うので、勿論年齢は関係ありませんけどね。自分のことより親になったんだから 子供のことを第1に考えてください。強いて言うなら母乳ではなく粉ミルクの方が腹持ちはいいとされています。ただ、母乳の方が免疫力などは赤ちゃんに行くので 赤ちゃんにとっては母乳がベストです。うちの子は3ヶ月になって少しミルクの量も増え間隔が空いてきたんですが、昼間は布おむつで育ててるので1時間に1回、多いときは2,3回替えてます。でも、それだけ赤ちゃんに触れると言うことはスキンシップが取れるってことだし、何より紙おむつより布の方がお肌にはいいと感じています。経済的ですしね。ミルクをあげてもまたすぐお腹減ったと泣いて大変だと思うけど 今の少しの間だけだし、これからがもっと色んなことが出てきて大変になると思うけど頑張って。
    • good
    • 1

子供が2ヶ月でミルクの時間伸ばしたいだなんて思う方が間違いかと。


楽したいんですね。
    • good
    • 2

すみません、ちょっと言葉不足だったので途中を追記させてください



あまり飲めない子は普段あげる時間の前にお風呂を挟んだりすると時間もあけられるし、空腹と水分補給でいつもより少し多く飲んでくれると思います

満腹とお風呂の疲労でその後ぐっすり寝てくれると思うので、様子をみて大丈夫そうだったら普段のミルク時間+1時間くらいであげてみてください


お腹が空いて泣くのが止まらないような状態でなければ、抱っこしてあやしたりしていれば少し時間を伸ばせるので1時間が無理でも20分や30分から、赤ちゃんに寄り添うペースで頑張ってくださいね
    • good
    • 0

3児の母です


時期的に量を増やして回数を減らしていきたい、という質問ですよね?
1回に飲む量が多いとお腹がすくまで時間がかかるので自然と間の時間が長くなります
一度にたくさん飲める子なら月齢の量より少し多めにしてみて満腹にさせて、普段より1時間くらい空けてみてください
あまり飲めない子は普段のあげる時間の前にお風呂を挟んだりすると時間もとれるし水分補給にもなるので丁度良いです
赤ちゃんによって個性があるので、赤ちゃんのペースに合わせてあげてくださいね
    • good
    • 0

伸ばすとか虐待ですよ。

    • good
    • 1

伸ばす??



お子さんが飲みたい時与えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!