プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が子について相談です。
明日で生後2ヶ月なのですが、最近めちゃくちゃ寝ます。
いいことなのでしょうが、たまに10時間近くぶっ通しで寝るので大丈夫なのかと心配になります。
最近は、19時半〜20時の間にベットに置いたらそこから8時間〜10時間くらい寝て、朝方にミルクをあげ、そこからまた5時間ほど寝て、朝10時にミルクをあげて昼すぎくらい完全に目覚める感じがルーティン化されて、最近は毎日こんな感じです。

オーガニックのヤギミルクと搾母乳の混合育てていて、
ミルクだけの時は140あげていて、搾母乳をあげる時は
70〜100ml+ミルク50をあげてます。
ミルクをあげるタイミングが少ないので、前に一回のミルク量を多くした方がいいのかと多くあげた時、便秘になりました。調べるとミルクを飲みすると、過剰なカルシウムが流れて便秘になると書いてました。

機嫌もいいし、ぷくぷくしてるので体重的には問題ないと思うのですが、10時間寝たりしててもそのまま起きるまでほっておいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ミルクが、足りているからですね!


不安も少ない子、
過敏な子ではないのでしょう!
親想いな、赤ちゃんですね!
2ヶ月さんは、ほぼ寝ていますね。
問題があれば、起きたりしますが…
睡眠が短くなるのは、3ヶ月頃からかも?
しれないですねー!
    • good
    • 0

今年20歳になる長男はずっと寝ている子でした。

妻のおっぱいが張りすぎて、寝ている息子に強制的に吸わせるぐらいよく寝る子でした(寝ながらおっぱい吸ってました(笑))

ということで、乳児はいくら寝ていても大丈夫ですが、突然死症候群の問題もあるので、ときどき確認したほうがいいです。

ちなみに、長男は今でもよく寝る子です・・・
    • good
    • 0

「寝る子は育つ」という言葉があるように、乳児はいくら寝ていても心配無用です。


ただ、オーガニック系のミルクは乳児に必須のビタミンKなどが添加されていないことが多いので、普通の乳児用ミルクに切り替えた方が安全でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A