電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Aの学校
・したい部活がある
・文化祭が楽しそう
・学校自体楽しそう
・でも学費高い
・偏差値Bより1つ下
・英語の入試試験なし

Bの学校
・部活ない
・なんか真面目そう
・でも学費安い
・偏差値Aより1つ上
・苦手な英語が入試試験にある

(学費的に親に迷惑かけたくないから安い方がいいけど、学校生活充実させたい、、、)

AとBの学校どっちにしようかほんと悩む!!!

A 回答 (4件)

人生を、考える時、必ず厳しい道を選ぶことが正解です。


私ならBです。
レベルの高い学校には、それだけ頑張った人が集まって来ます。切磋琢磨出来ます。あなたの長い人生には必ずプラスになります。
人生トータルでどちらが楽しいか考えたら?東大が人気あるのと同じですよ。
    • good
    • 0

親としても、ちゃんと自分の行きたいほうに行ってくれたほうがいいと思いますよ。

遊びすぎず将来返せばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

偏差値1の違いは無いようなものです。


学校生活が嫌にならない。自分にあっている学校を選びましょう。
    • good
    • 1

Aにして、Bの学費との差額を就職したら親に返す。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!