方法を教えて下さい。
何か、別の物を使って、同じ効果を出せれば、それでも良いです。
何か、部品を後付けするならば、その方法を教えて下さい。
また、上のような部品を、身近にある物で代用できれば、それが一番良いと思っています。
鍵の在る無しですが、無くてもスイッチを操作できなくできれば、それはそれで良いです。
以上、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 少し説明不足がありましたので補足します。

    壁のスイッチ1つ1つという点についてですが、スイッチプレート1枚にも2~3個のスイッチが付いている物があると思います。
    1枚のスイッチプレート上にある、複数のスイッチ1つ1つに対し、個別にカバーを付けたいという意味になります。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/14 10:00

A 回答 (3件)

個別のスイッチに鍵が必要なら、パナソニックの壁スイッチで「キースイッチ」があります


いたずら防止、あやまち操作防止用スイッチ、専用キーでON-OFFできます(キーは共通)
スイッチ表面に鍵を差し込んで操作し、片切スイッチ、3路スイッチどちらでも使用できます
WN5092 パナソニック フルカラースイッチ 埋込キースイッチ
http://www.taroto.jp/item/1644.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチ自体に鍵付いているんですね。

お礼日時:2017/05/14 14:48

鍵式スイッチを使いますか?



https://www.monotaro.com/k/store/%8C%AE%95t%83X% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチ自体に鍵付いているんですね。

お礼日時:2017/05/14 14:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スイッチプレート全体を、1つのカバーと鍵でロックというコンセプト品ですね。
ありがとうございます。

スイッチ1つ1つを個別に鍵カバーできる品や、その代用品アイデアはありますか。

お礼日時:2017/05/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお風呂の窓は開けた方が良い、それとも閉めたまま?

以前、「お風呂の湿気」という事で質問をさせて頂き、
カビの発生対策として、
『お風呂の窓は頻繁に開ける方が好ましいように思いますが、実は、開けない方がカビが発生しにくいですよ』という回答を頂きました。

あぁ、そうだったのか、なるほどな、と思い、なるべく窓を開けないように心がけていたのですが、
ただ、その後、いろいろな人にその事を話しても、ほぼ完全否定に近く、
『当然、お風呂の窓はできるだけ開けておく方が良いよ』という人ばかりです。
また、ネットで検索しても、それらしき事は載っていないように思います。(調べ方が甘いのかもしれませんが)

換気という面では、当然、お風呂の窓は開けるのが好ましいのでしょうが、
問題は、カビなんです。

一度も、窓を開けた事が無いという訳ではありませんし、
建築中は、おそらく窓は全開でした。

窓を開けておく方が、カビが発生しやすいのは本当でしょうか?
それとも、関係無いでしょうか、はたまた、増えるのでしょうか?

経験談でも結構ですし、
科学的な根拠、想像、意見、何でも結構です、教えて頂けると助かります。

以前、「お風呂の湿気」という事で質問をさせて頂き、
カビの発生対策として、
『お風呂の窓は頻繁に開ける方が好ましいように思いますが、実は、開けない方がカビが発生しにくいですよ』という回答を頂きました。

あぁ、そうだったのか、なるほどな、と思い、なるべく窓を開けないように心がけていたのですが、
ただ、その後、いろいろな人にその事を話しても、ほぼ完全否定に近く、
『当然、お風呂の窓はできるだけ開けておく方が良いよ』という人ばかりです。
また、ネットで検索しても、それらしき事...続きを読む

Aベストアンサー

→http://www.lion.co.jp/press/2004036.htm
に書いてある通り、カビの原因は人間です。
ですので、毎日最後にお風呂を出る人が浴室を専用洗剤を使って洗えばカビが出ないはずですが、結構な労力ですし、冬は湯冷めしちゃいますし、夏は汗だくになりそう(笑)
 結局、日々乾燥させ、定期的に浴室全体を清掃するしかないです。もし、窓があり入浴後開けておくことが出来るのなら開けておいた方がよいでしょう。ただ、No.2さんが言われている通り開けても浴室が乾燥しないようですと開けても意味がないです。特に雨が降っているときは開けても意味がないです。
 うちの場合、毎日窓を開けていますし雨の時は浴室乾燥機をつけます。
もう一つ参考になりそうなHPのURLをupします。
→http://ajimio.blog97.fc2.com/blog-entry-175.html

Q何か良い方法ありますか?

私は不動産で働いているのですが、アパート・マンションを借りられるお客様に、よくトイレに窓が無いので臭いがこもると言われます。
換気扇を付けていればそのうち無くなるのですが、出かける際など換気扇を付けて出るわけにいかない・換気扇の音がうるさい・芳香剤の香りが嫌いなどと色々とあるらしく・・・。
無香料の消臭剤をおすすめしても、買い換えるのが面倒くさい・お金がかかる・あまり効き目がないと言われました。
このような方が結構増えていますのでなにか対策を考えなくてはいけないと思い・・・。
リフォームはできないので何かいい方法はないでしょうか?
できれば、工事をしないで電気代などの維持費がかからない消臭方法が
あれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小林製薬の「トイレその後に 一滴消臭」は、本当にニオイが消えます。
これで消えないならよっぽどなんでしょう‥

工事を必要とする案ですが‥
スイッチを切ると、5分ぐらいしてから電源が切れるスイッチがあります。
そもそも窓のないトイレのためにあるスイッチです。

ホームセンターなどで誰でも買えますが、袋には「電気工事士の資格を持ったものがすること」と言ったような事が書いてあります。
スイッチの交換だけですから3分程度で終わります。

Q部屋が寒くてたまりません。何か良い方法は?

こんにちは。少しずつ寒くなってきましたね。私の部屋は11畳な上に1m×2mくらいの大きな窓があるのでエアコンをつけても、全然温まりません。

そこで断熱フィルムが良いとききましたが価格などとても高くて手がだせません。分厚いカーテンを買おうと思っているのですが他に何か良い方法があったら、おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カーテンだと、昼でも部屋の中が暗くなってしまうのが難点ですね。
とりあえずは、窓を(周りの壁にかかる位で)ビニールで覆ってしまうだけでも効果はあると思います。
ホームセンター等で切り売りしている、ビニールのテーブルクロスを必要な長さ分購入してくれば、厚さもあり破けにくくで良いでしょう。

Qネズミ取り、対策に何か良い方法はないでしょうか。む

築30年の木造の建物に住んでいます。

先日、台所で、ネズミがいました。
裏口の方へ逃げていきましたが・・・。おもにどこに住みついているのでしょうか?

何かネズミ取りに有効な、クスリや、対策品、などあるでしょうか??
ネズミとりだと、イタチごっこで、たとえ一匹つかまえても、次から次へ・・・でしょうか?

皆様、何か良い知恵を貸してください。

Aベストアンサー

うちでは、赤い米粒タイプの殺鼠剤を使っています。
この殺鼠剤の説明書には「鼠が巣に持って帰って、仲間と仲良く食べます」と書いてありますよ。
これを食べると、目がやられるらしいですね。それで、光を求めて明るいところに出てくるらしいです。屋根裏で腐ってくれてもたまりませんからね。

捕獲するタイプの奴は後始末が嫌ですね。

Q東京で家を建てるのですが、お勧めの建築士いらっしゃいますか?それと、良い探し方も教えてください

色々と質問をさせていただいております。ありがとうございます。
以前、ハウスメーカーに絞って 木造の注文住宅を建てたいと質問しましたが、元はといえば、設計事務所に以来するっていう希望もあったのです。
でも、雑誌を端からめくっても、ぴたりとイメージにあう家もなく、どうも、捜しようがなくて。

決まっているのは、

・二世帯住宅
・木造
・当然注文住宅
・あまり徹底するつもりは無いのですが、やはりなるべく健康住宅を建てたい。
・当然 欠陥住宅など建てる心配がない方

私(妻・嫁)の立場としては、なるべく二世帯に理解がある方が良いです。うまく仕切ってくれるような・・・(無理かな?)

まだ、漠然としていて、細かい詰めが出来ていません。具体的にならないと動けない人間がそろっているもので・・・・

そんな、私たちにつき合って すてきな家を建ててくれるような方なんているのでしょうか?
どなたか、ご紹介&アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77062
で回答させていただいたY7375です。
shunpaku さん のおっしゃるように
設計事務所に依頼して家を建てるというのは、依頼者と設計者で協同で設計する事だと思います。
設計者が一方的に考えを押しつけるのではなく、お客様にとって一番良いものを、一緒に探し、考えてゆく必要があります。要望をよく聞き、理解し、それをもっと良い形にして提案する必要があります。
家を建てたい方と設計事務所の出会いの広場『施主と建築士の広場』のURLを下記に入れておきます。
相性の合う設計者を見つけ、良くお話したほうがよいと思います。きっと素敵な家が建つでしょう。

参考URL:http://www.aims-system.co.jp/patio/home.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報