初めて、犬を飼い、初めての夏です。
サマーカットをしている方が多いみたいで
うちの子もしてみた方がいいのかなと思っており
ネットで調べたところ、
サマーカットにはデメリットもあるみたいで、

長さを短くし過ぎない方法で
カットをしてみようと思っているのですが、

何センチカットしたらよいのかが分かりません。

みなさんは、何センチほどカットしていますか??

私はロングコートチワワを飼っているので
チワワを飼っている方教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

トリマーに任せているよ。

どうせ長くなるので短めにしてもらうよ。バリカンで1ミリ通常は3ミリでやると聞いたが、それは店によってもやり方が違うと思う
    • 0

好みですが、体毛を人指し指 と 中指 で、はさみ

はみ出た分をカットすれば、15~20mmカットになりますよ。
長くも無く、短くも無くて、家でカットできます。
    • 0

チワワでないはなくてすみません。

ポメですが近いものがあるかと…。
最終的には飼い主さん次第だとは思いますが、、、
何センチと言う言い方ではなくあまり短くしたくないけど整えて欲しいと言う言い方でいいのではないのでしょうか?後はトリマーさんのイメージが質問者さんのイメージと合うかです。
後はイメージに近い画像を探し見せる方法もあります。
ポメは毎回短くすると毛質が悪くなってしまうので、今年は部分カットですごしてみます。
    • 0

サマーカットはデメリットありますがいきつけの動物病院けいゆのトリマーさんはやはり夏はサマーカットしたほうがいいって言ってました。

何センチカットするかはトリマーに任せてます。トリマーさんに何センチカットしたらいいか聞いてみて美容にだすのもいいと思います
    • 0