アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイヤレスネットワークが繋がりません、助けてください。
Windows7です。
以前まで普通に使えていたはずなのですが、いきなり使えなくなりました。
細かくやりかたを教えていただけると幸いです。
何か足りない情報がありましたら、質問よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何か設定を変更したから繋がらなくなったのでしょう。

何をしたか思い出して下さい。
思い当たるところが無ければ、まずはパソコンのWi-Fiスイッチ(ノートPCの場合)がOFFになっていないか確認して下さい。
    • good
    • 0

以前とは具体的にいつごろでしょう?


最後に使用してからしばらく使っておられなかったということでしょうか?
その間WiFiルーターの電源は入れっぱなしでしたか? それとも切っていましたか?
有線LAN接続では使えWiFiではつながらないということでしょうか?

まずはWiFiルーターの電源を切り、数分置いてから再度電源を入れてみて下さい。

参考まで。
    • good
    • 0

追加


「速度制限」(72時間制限や容量オーバーによる速度制限)にかかっていませんか?
ちなみに私は某simフリー契約でネットのみ「つなぎ放題10GB」ですがWindows 10と一緒に使用しているのでよく容量オーバーの「速度制限」にかかります(制限解除は23:00)・・・Windows 10は「自動更新」のみで自動でWindows Updateが行われ更新量が多いことがある。(Windows 7やWindows10proは「手動更新」可能)

「機内モード」を切りましたか?
    • good
    • 2

「設定」「WiFI」オン→オフ→オン


タスクトレイのWiFIマークをクリック→aterm-***をクリック「切断」をクリック→再度「接続」をクリック
    • good
    • 1

wifiルーターの取扱説明書を出してきて、最初からやってみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!