プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い換えようと考えています。前は、東芝ダイナブック2009年春16インチくらいのを使っていました。
ダイナブックを使っていた時は主にワードを使っていて、たまにエクセルを使っていて2日に一回インターネットを利用する程度でした。特に不便さを感じませんでした。ネット速度も遅いとは思ったことはありませんでした。今回買い換えるのはパソコンが起動しなくなったからです。

買い換える上での条件として
·Word、エクセルが入っていること
·ノートパソコンであること
·長く使えること(ダイナブックと同じくらいの年数)
·16インチ程度の大きさであること
·出来る限り安いこと(10万をこえないこと)
です

他には無理しなくていいですが、欲を言えば
·パワーポイントが入っていること
·歩いて持ってくので、軽いこと
·ネットの処理速度が速いこと
·ケーブルなしでバッテリーだけで長く使えること
·ブルーレイに対応していること
·画質、音が良いこと
·メーカー以外の保証とか特典がつくこと
くらいですね

ヤマダ電機とKs'ケーズデンキにこのことを話したら、富士通LIFEBOOK FMVA45AとNEC LAVIE notebook PC-NS350GAWを勧めてくれました

店員さんが言うには、CPUは、サイトの容量とかもどんどん大きくなってきてるから、I7とかI3とかが良いらしく、長く使うならこれらを選んだ方がいいと言ってくれました。

お店では置ける種類とか限りがあると思います。なのでネットで探せば同じくらいの品質で安いものがあると思ったので、質問させていただきました。

企業とかソフトウェアにこだわりはありません。これらの条件を満たすパソコンがあったら教えてください!

A 回答 (4件)

正直に言うと、2つの点で矛盾している希望です


1:
画面が大きいノートパソコンは、当然大きく重くなるので持ち運びには向いていない
2:
パワーポイントまでご希望であるのならば、officeソフトを別に買うほうが結局は安上がり

http://www.dell.com/jp/p/laptops
http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …

あたりでお探しになられるのが最も合理的だと思います
    • good
    • 0

マウスコンピューターはどうでしょうか。



■参考資料:LuvBook LB-F552XN-S2-KK 価格.com限定 Core i5/8GBメモリ/240GB SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000952341/


今の時代は、Core i5とかがお勧めで、メモリは8㎇がお勧め。
液晶は、フルHDが綺麗です。
あと、HDDをSSDに自分で換装させると、Core i5なども爆速化できますので、流行っていますが、
最初からSSD搭載しているとその手間も要りませんので楽ちんです。

CPUは、Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア という、第6世代ですので、それまでの第5世代よりは、
GPUのグラフィック性能が1,5倍くらい向上しています。

ワードやエクセルとかは、別途購入する感じになりますが、マウスコンピューターは最近テレビCMでも見ますし、
24時間電話やメールサポートがあり人気があります。


ノートPCで音が良いと思うのは、私自身LENOVO ThinkPadシリーズをメーカー直販でオーダーする時に、
JBLスピーカー搭載にしました。オプションで比較的安い値段の割に、音が良い感じがあり、CDを聴きながら
ワードをたたくとかに向いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたが、性能については申し分ないと思いました!ただ、Wordとか入ってればなーって感じですね!

このパソコンについても検討させていただきたいと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 12:50

ワード/エクセル/パワーポイント プリインストール & メモリ4GB以上


http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

上記+14.5インチ以上
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

上記+core i3 以上
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

上記+2.5kg以下
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
残念ながら、2.0kg未満は無いです。
重量を重視するなら、液晶サイズを下げるなど他の所での妥協が必要です。

私的には、レノボ以外ならどれでも良い。
PCにあまり詳しくないなら、国内メーカーが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶サイズを下げるとか必要になるんですね… 分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 12:45

こちらで検索かけてみるのがオススメ




http://kakaku.com/specsearch/0020/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索をかけられるのは便利ですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/05/15 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!