プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後のセックスレスについて旦那に相談したら、また今度話し合おうと言われた。
また今度話し合おうと言われるのは2回目。
私ほど旦那は悩んでいない。
日常に不満は無いがそれだけが引っかかる。
私はどうやって解決したらよいのか。
今は私の実家のある県に住んでいて、今週子供を連れて旦那の実家に帰る予定。

正直、自分の悩みを相談しても向き合って貰えず悲しいので行くのをやめようと思う。
やめたとこで解決はしないが、どうしたらよいか旦那もわかんないのだろうが、
悩みを後回しにされ苛立ちも感じるので、帰るのをやめようと思う。

無駄なあがきでしかないでしょうがどうしたらよいか。。

A 回答 (4件)

話し合うのは良いのですが質問者さんご自身解決法は考えてらっしゃいますか? 「セックスレスを解消してよ!」と旦那さんに丸投げでは話し合いも何もないと思うのですが…それって旦那さんはただの愚痴のはけ口じゃないでしょうか。



質問者さんご自身あまりしたいとは思っていないのですよね? そのような状況でお互い無理やりしてもしょうがない気がするのですが…

何度か質問されているようですが質問者さんご自身どうしたいのかが伝わってきません。恐らく理想としては魔法のようにお二人ともしたい!となってレスが解消される!なのでしょうけれどそんなことは多分起きないです。ホルモンバランスの影響でしたらないとは言い切れないですけど…でも逆にホルモンバランスの影響でしたら直るまでお二人ともどうしようもない状況ではないかと。そのような状況で何度も「セックスレスどうしよう」と愚痴られても困るかと…むしろ旦那さんのほうが「したくなったら教えて」状態なのではないでしょうか…
    • good
    • 0

うん・・・まぁ、行かなくても良いんじゃないの?と、私は思います。


冷静に考えれば義両親と旦那はまた別問題で、ごっちゃにしない方が良いのかもしれませんが。
旦那が話し合いのテーブルについてくれないんでしょ?
で、ウヤムヤにしたまま自分の親孝行に質問者さんを付合わせようとしている。

こういう不信感というか不満を溜めて自然に解消出来るなら、義実家へ付合った方が波風立たずにすみますが。
セックスレスの・・・せめて理由を聞きたいんでしょ?
理由も言わずに流そうなんて卑怯ですよね。
そんな相手の親孝行に付合ったって、いずれは顔に出てしまいますよ。
「悩み相談にも話し合いにも応じてもらえないのに、義実家に良い顔なんて出来ない」
って宣言して、話し合いのテーブルに着かせてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

あなたが旦那さんの実家に帰らないことで、状況が変わると思いますか。

恐らく変わらない。むしろ悪くなるかと?

セックスレスになった考えられる理由は2つ。

立ち会い出産でしたか。
稀に男性のなかに出産がグロテスクなものに感じてしまう人がいます。リアル過ぎるのでしょう。それがセックスレスに繋がることがあるそうです。
もう1つは、あなたが女としてではなく、子を持つ母親にみえてしまうケースです。

家の中でもちょっとオシャレをしてみたり、たまには子ども優先ではなく、旦那さんを優先したり、甘えたり、しっかりものの自分ではなく、ダメな部分を見せたりして、旦那さんの包容力を刺激してやったらどうでしょう。
頃合いを見て、
「一人っ子じゃかわいそう」
「そろそろ、二人目が欲しいね」
と言ってみたら。
    • good
    • 0

こんばんは。



で、何を悩んでいるのでしょうか。旦那と話し合いたいのに
話し合ってくれない事でしょうか。

顔をつきあわせて話しにくい事もあるかもしれません。何故
旦那が話し合いを避けようとするのか考え、問題を解決する
方向で考えてみてはいかがでしょうか。

ぶっちゃけた話、産後で体型がかわったとか、赤ん坊が(自
分のことを女ではなく)母親を連想させて、そういう気分で
はないなんて珍しい話ではありません。そういう自分のマイ
ナス面に加えて、旦那が浮気していて他の女に夢中なんてこ
とがないとも限りません。
もし自分のマイナス面の影響がありそうなら、旦那の好みを
ふまえて自分の「女」をイメージさせる方向で考えるべきか
もしれません。

>今は私の実家のある県に住んでいて、今週子供を連れて旦那の実家に帰る予定。
>正直、自分の悩みを相談しても向き合って貰えず悲しいので行くのをやめようと思う

それやめた方が良いと思います。旦那との性生活で旦那の両
親をがっかりさせる意味なんかないでしょう。いざという時
旦那の両親に味方して貰いたくても、関係が崩れてて話しし
てもらえないなんて事になったら、自分の不利益にしかなら
ないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!