歯磨き粉で、
みがくたび、吐き気を
もよおします。

妊娠してるのではありません。

いつもなんです。

体にあってない?
おえってならない歯磨き粉ありますか?

似たような経験されてる方は、
もしかしたら、いますか?

A 回答 (4件)

以前同じような質問をなさっている方のときも回答した内容になってしまいますが、



そういう人は珍しくありません、ですので子供用にかえてみてはいかがでしょうか?
また、吐き気をもよおすというのは少なからず胃腸が弱まっているとも考えられますので
あわせて内科の受診をお勧めいたします。
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この回答へのお礼

そうなんですね!いるんだ、、、(´・ω・`)ありがとうございます!子供用、試します!Σ(ノд<)

お礼日時:2017/05/15 07:06

喫煙の習慣によってなることもあります。


精神的ストレスでもなります。
私は月曜の朝がひどかったです
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この回答へのお礼

精神ストレス、、(´・ω・`)?
そかも。いや、ちがうかも。
わかりません。 たしかに、
母が、いるときに、なります。
よく。

お礼日時:2017/05/18 05:48

多分歯ブラシだと思います。


ただ、歯磨き粉だとこぼさないように磨かなきゃなのでそれでうっとなる人もいると思います。
歯間ブラシで汚れを取ってからモンダミン系のマウスウォッシュに変えて仕上げで磨いてはどうでしょうか。
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この回答へのお礼

モンダミンのマウスウォッシュΣ(゜Д゜)で、仕上げ磨き?
きづきませんでした、いいかも
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/18 05:45

歯磨き粉を使う必要はありません。

そもそも研磨剤が入っていて歯もすり減る。何だか綺麗に成った”気”には成りますが、本来必要ない物です。

歯ブラシだけで少し期間を掛けて磨く。
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この回答へのお礼

うーん。塩で磨くの、おもいつきました!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2017/05/18 05:46

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Aベストアンサー

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私ならハッキリ口が臭いから、病院に行った方が良いと
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またマスクは自分の口臭予防やインフル・ノロ等のウィルス
対策にも有効です。

私は口臭も多少はあると思いますし風邪をもらわない
為にも付けています。

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Aベストアンサー

どう違うかというと、使われている成分が異なり、薬用○○と言う物には効能が示されている(謳われている)成分が入っております。
他の方が仰られていますが、薬用とは医薬部外品に含まれており薬事法に規定されています。


---薬事法抜粋------------------------------
2  この法律で「医薬部外品」とは、次に掲げる物であつて人体に対する作用が緩和なものをいう。
一  次のイからハまでに掲げる目的のために使用される物(これらの使用目的のほかに、併せて前項第二号又は第三号に規定する目的のために使用される物を除く。)であつて機械器具等でないもの
イ 吐きけその他の不快感又は口臭若しくは体臭の防止
ロ あせも、ただれ等の防止
ハ 脱毛の防止、育毛又は除毛

--------------------------------------

医薬部外品とは医薬品ではないけど、医薬品に準ずるものが該当し、効能や効果が認められた成分が配合されているが、何かを治療する為の物ではなく、予防したりするものが該当します。

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医薬品のトラネキサム酸は炎症を抑える薬ですが、薬用の場合は作用が緩和な物とありますように配合量が少ないです。

つまり医薬品と同じ効果が緩いけどあるよって言ったような商品です。
目的が治療じゃなく予防ですけどね。

どう違うかというと、使われている成分が異なり、薬用○○と言う物には効能が示されている(謳われている)成分が入っております。
他の方が仰られていますが、薬用とは医薬部外品に含まれており薬事法に規定されています。


---薬事法抜粋------------------------------
2  この法律で「医薬部外品」とは、次に掲げる物であつて人体に対する作用が緩和なものをいう。
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Q歯磨きの後で飲んでよいもの

歯磨きをして、その後飲んでも歯磨きが無駄にならないものは何でしょうか。
感覚的に、ウーロン茶、紅茶(ミルクや砂糖を入れないもの)などならOK、牛乳、フルーツジュース、清涼飲料などは駄目だろうとは思うのですが、次の中でOKのものはどれでしょう。
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(2)ココア(同上)
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Aベストアンサー

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そのまま胃へ運ばれると、胃酸では死なない細菌もあり、
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それと、口臭は食べかすがにおうのではないので、食後は
うがいして、食べかすをさっとながしておけばいいそうです。舌の表面もゆすげるように、うがいが必要です。
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あといつもは、何時間でもだらだら寝てしまうのですが、体を酷使した日は、不思議と睡眠時間が極端に短くなるのですが、普通のことなんでしょうか??8時間→5時間など。あれ??寝つきが悪いのかな??と不安に感じてます。そんなもんなんでしょうか??

ちなみに20歳男です。この二つのことについて解決法や知識がある方、意見をお願いします。カテゴリー違いだったらすみません。

Aベストアンサー

早寝早起きは、実は、早起きから始まっての早寝。
で、朝起きたら、まずは、太陽の明かりを見る。

それから、12時間後に眠りのスイッチ(メラトニン)が入ります。

それと、12時前には必ず寝床に入る習慣をもつ。
寝られなくてもです。
寝ていないようでも、実は、チョコチョコ気を失っていますよ。

私は、50をすぎたおばちゃんですが、
ホノルルマラソンで初めて、フルマラソンを体験しました。
5-6年前のことです。
で、時差もあって、早くベットについても寝られません。
そうこうしているうちに3時でモーニングコール。
5時にはスタートライン集合ですから。

えー完徹で、フルマラソン?
でも、やりましたよ。
そのときに、悟りました。

寝なくてもどうってことないし、
しょせん、どうしても、興奮するようなことで寝られないときには
寝たつもりで朝起きる。

あとから、考えたら、10分刻みぐらいでは気を失っていた様です。
チョコチョコと、「寝なくちゃ、今何時だろう」と心配で時計をチェック何度もしているのですが、毎分というわけでもなく、30分単位ぐらいなのですから。

それを境にして、2時すぎても3時すぎても寝られないというとき
確かにあります(自覚として)
でも、まったく寝てないものでもないようです。
監視カメラでもセットすると、証明できると思いますが、
実際に、横にならずに寝ていないで朝を迎えての36時間労働の時には、まったく疲労度が違います。

それなりの状態でベストを尽くさなくてはならない場面がたくさんあります。
ダカラ、なれる。
それしかないです。
それに、何日も寝られないわけではないでしょう?

大事なことが明日あって、興奮して寝られないというのは、
それだけ、体が戦闘態勢に入っているということで
正しい反応であることは間違いない。
そういう、自分をほめてやりましょう。

早寝早起きは、実は、早起きから始まっての早寝。
で、朝起きたら、まずは、太陽の明かりを見る。

それから、12時間後に眠りのスイッチ(メラトニン)が入ります。

それと、12時前には必ず寝床に入る習慣をもつ。
寝られなくてもです。
寝ていないようでも、実は、チョコチョコ気を失っていますよ。

私は、50をすぎたおばちゃんですが、
ホノルルマラソンで初めて、フルマラソンを体験しました。
5-6年前のことです。
で、時差もあって、早くベットについても寝られません。
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