5月15日は「ヨーグルト」の日。好きなヨーグルトのトッピング、ベスト3を教えてください!
(ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日。明治乳業が制定したが、現在では特にイベントは行っていない。メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであることを突き止めた。また、免疫に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中11~20件)

トマトとコンソメをいれてたべてます

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しそうですね^^

りんごと甘さ控えめのグラノーラ!

365日これなら幸せ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も最近グラノラにはまっているのでよくわかります^^♪

明治ブルガリアヨーグルトの種に牛乳加えて、自分でヨーグルトメーカーで増やして食べてます。

トッピングというか、食べるときは200gあたりのヨーグルトに同じく明治のザバスウェイトダウンというプロティンを20g加えています。
これにさらにくるみとアーモンド、ピーナッツバターを加えて食べます。

低糖質かつ、たっぷりのタンパク質と脂肪を摂れるので、お昼過ぎてもお腹いっぱいで一日二食で済みます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

プロテイン!プロテインが余っているので今度試してみます^^

トッピング?って言えるのかなァー 俺は毎晩ヤクルトを入れて飲んでる!

妻は小豆を入れたり 梅漬けの汁を入れたりと 色々遣ってるなァー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤクルトいいですね~ヤクルト大好き♡

毎日プレーンを食べてますが、これに何かトッピングするなんて考えもしない。

そのままで十分おいしいし、そのままの味が好きだから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シンプルが美味しいですよね~♪

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー。

―あ、全部ベリー類だ(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ベリーは美味しいですよね~♪

私は苺とリンゴジャムとキーウィフルーツかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

どれも美味しいですよね~♪

私は 余計な物は入れ無い派です、今の流行りは追わないです、イチゴにブルーベリーとか 訳解ら無い オリーブオイル 私的な意見ですが 別々に食べた方がよっぽど美味いと思います、昔は何でもマヨネーズ、今は何でも オリーブオイル、身体にいいと思いますが あの呼び名が 気に喰わない 、エクストラ バージンオイル、無駄に長い名が 私的に感に触ります、品物の素材を誤魔化す物より、本来の味を楽しみましょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに^^

オリーブオイル一択。

牛乳で割ってレモン、ライムなどを絞ってドリンクタイプにすることも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

オリーブオイル!今度試してみます^^

ブルーベリー、イチゴ、オリゴ糖。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

どれも美味しいですよね~♪