アメイジンググレースはカノンコードですか?
完璧なカノンコードでもなくていいです。カノンコードの要素でもいいので教えてください、

A 回答 (2件)

「カノンコード」というものが存在するわけではなく、単に有名な「パッヘルベルのカノン」のコード進行をそう通称しているだけかと思います。



このコード進行は、ごく自然な(ある意味でありきたりな)ものなので、同じコード進行の曲はたくさんあるでしょう。

カノンコードは、ハ長調で書けば
 C → G → Am → Em → F → C → F → G7 → (最初に戻って繰り返し)
です。

アメイジンググレイスのコード進行は、いろいろなアレンジで異なりますが、基本は
 C → C → F → C →  C → Am → G → G7 →
 C → C7 → F → C →  C → G7 → C → C
という感じでしょうか。

ふつうに考えれば、かなり違ったコード進行なのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/18 21:02

近いものがあるね。


こんなものを見つけました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30日までに文理選択の本調査用紙を提出しなくてはならなくて、それで来年

30日までに文理選択の本調査用紙を提出しなくてはならなくて、それで来年の高校2年生の文理が決定します。日本史か物理を選びます。そこでとても迷っているんです。現代文は好きでも嫌いでもないですが、あまり文章をみるのは好きではありません。古典も好きでも嫌いでもありません。

数学に関してはIとAがあります。数学は嫌いではないのですが、苦手意識があります。問題集でやった問題などはできるのですが、初めて見た問題などはひらめいたりできません。勉強しなくても数学ができる人たちのようではないのです。

化学は最初のころのmolなどの数学的な計算を習ってる頃はつまらなかったのですが、最近はイオンや実験をやり楽しいです。数学と違って、こちらは点数がとれます。

社会はいま地理と現代社会をやっているのですが、地理は苦には思いませんが、世界史的なことなどもやったり環境に関することは好きです。山脈や首都とかそんなところを覚えるには興味がないです。

英語は好きです。外国人と話せたらいいなとは思いますが、そこまで勉強する気にもなりません。特に文法的に習うのは好きではないです。英語の文章を訳したり、その内容を知るのが好きです。
将来やりたいこととか、興味、学部学科とかもあまりわかりません。色んな学部について調べてみたのですが、どれもあまり興味が沸きません。

ただ、パソコンを昔からつかってるし、自作PCをつくったりするのには興味があったりします。CGとかグラフィックは好きです。描いたりするほうではなくて、FPSゲームとか動画編集したりしてるあそこが好きです。

地球環境問題も好きです。というより最初は地球惑星科学を考えていましたが、「君は文系のほうがいいんじゃない?」とか先生に言われたり、数学の苦手意識があって自分はやっていけるのかがとても心配になりました。

さらにそこで色々文理選択についてパソコンで調べてみたら、「理系は迷ってるくらいになら進むべきはない」という言葉をみて、さらに不安になりました。

ご意見をお聞かせください。

30日までに文理選択の本調査用紙を提出しなくてはならなくて、それで来年の高校2年生の文理が決定します。日本史か物理を選びます。そこでとても迷っているんです。現代文は好きでも嫌いでもないですが、あまり文章をみるのは好きではありません。古典も好きでも嫌いでもありません。

数学に関してはIとAがあります。数学は嫌いではないのですが、苦手意識があります。問題集でやった問題などはできるのですが、初めて見た問題などはひらめいたりできません。勉強しなくても数学ができる人たちのようではないの...続きを読む

Aベストアンサー

>「理系は迷ってるくらいになら進むべきはない」
これはその通りで、理系は今大学院まで出ないと、学卒では文系と同列の就活をしなくてはならず、実験などが必修で時間がキツイのにメリットがありません。
但し院卒なら「潰しが効く」ので大学院さえ出れば何とか就職可能です。

文系は学卒で就活するので「良い大学」「難関大学」に行かないと非常に不利です。
あるいは、在学時に国家試験レベルの「資格」を取りまくるだけのバイタリティーがあるか。

というところで、今苦しんで文系難関に行くか、
理系大学に入って拘束時間が長くさらに院試を受けて院まで行くだけ「何でも良いから」興味が維持出来るか、
それともこの不況下でワーキングプアになるか。

どれかを選ぶしかありません。

Q高1です 予備校に行っていなくて高校も進学校でないので模試がほぼありません 予備校に行かなくても受け

高1です
予備校に行っていなくて高校も進学校でないので模試がほぼありません
予備校に行かなくても受けられる模試などはありませんか?
値段や名前も教えていただけるとありがたいです

Aベストアンサー

進研模試は学校からしか申し込みできませんが、各予備校の実施する模試はその予備校に通っていなくても受験可能です。
模試はネットで申し込みできますよ。
値段はそれぞれ記載があります。

東進ハイスクール
http://www.toshin.com/hs/event/exam/
代ゼミ
https://www.yozemi.ac.jp/moshi/schedule/index.html
河合塾(新年度の模試情報はまだ更新されていないようです)
http://www.kawai-juku.ac.jp/trial-exam/
駿台模試(同様)
http://www2.sundai.ac.jp/yobi/sv/moshi/index.html

Q頭脳派でも、本当に賢い頭脳派は、すぐに、身体や心も鍛えなくてはならないと気付く筈だと思うので、 文武

頭脳派でも、本当に賢い頭脳派は、すぐに、身体や心も鍛えなくてはならないと気付く筈だと思うので、
文武両道な人なら、寧ろ頭脳派(インテリ)だと私は思います。

やはり、「知は力なり。」ですね。

イチローや古田敦也、落合博満、高橋由伸、ボブサップや角田信朗、ボビーオロゴン等を見ていても分かりますが、やはり、スポーツ選手とかでも上の方へ行けば賢い人が多いですね。
やはり、頭の良い人ほど、上手な身体の鍛え方やテクニックの磨き方などもよく分かってらっしゃるのだと思います。
身体をしっかり鍛えるのも、また、科学ですね。
運動・勉強は右脳も左脳も使うので、主に右脳を使う絵などの能力が反比例するとは限らないかな?スポーツは頭が良くないと一定のレベルを超える事は出来ないと思います。

そう思いませんか?

Aベストアンサー

そうです。

野球の広岡、という名監督は、頭が良くないと
一流選手には成れない、と断言していました。

ワタシの経験では、頭の善し悪し、というよりも
考えた練習をすることが大切じゃないか、と
思っています。

むやみやたらに練習しても上手くなれません。
考えながら練習すると、効果が大きいです。

自分で考えるだけでは限界があります。
一流になるには、一流のコーチが必要だと
思います。

しかし、コーチの言うがママにやるだけでは
ダメです。
自分流に租借してから取り入れた方が、
良いと思います。

それが出来るのが、賢い、という意味だと
思います。

Qテストが近くて、勉強しなくてはいけないのに、全く集中力がありません。 大切な試験なんですが すぐに違

テストが近くて、勉強しなくてはいけないのに、全く集中力がありません。
大切な試験なんですが
すぐに違うことに気をとられてしまったり…やっと始めても眠くなってしまったりと
自分に甘すぎる!なんとか集中力の出る?持続する方法ありませんか?
みなさんは、どうしてますか??
本当に、ちゃんと勉強したい気はあるのですが… 涙

Aベストアンサー

中2ですが、回答させていただきます。
私もテスト前は質問者さんと同じような状態でした。
しかし、いつまでもこの調子だと全て自分に返ってくるのを目の当たりにしました。
そして、今私が試している方法は目標を紙に書き、音読し、勉強時間を決めるより勉強する量を決めた方が効率が良いです。参考にしていただけると幸いです。大切な試験ということなので頑張ってください!!!影ながら応援しています。

Q沖縄戦について教えて下さい! (聞いた話でも) アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良

沖縄戦について教えて下さい!
(聞いた話でも)
アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良いです!急いでいるのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

NHKオンデマンドで、
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/2586683/

これを見ればだいたい判るはずです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報