アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人で給料低い=責任があまり問われない? 怒られること、不寛容な職場が嫌いです。給料なんか魅力じゃないんで、正社員でなるべく残業のない、休日多いところを探しています。非正規は除いて。
なるべく責任問われない風潮の職場を見つけるには、どういう要素を求人欄から見つければいいですかね? 完璧には無理でしょうが…。

説教したい人は答えないでください。そんなクズにボロボロにされたので。

A 回答 (7件)

お金って競争なんですよ。



基本的には一番になったらお金が入ってくる。
二番や三番にお金を払う消費者なんて気の迷いです。

1番を目指す人が 2番とか3番になることが大半なのに、こんな世界で「私は真ん中でいいや」なんて言っている人はどこまで落ちるのでしょうか。

つまり「給料は最低限でいい」と言っている人は1円もお金が入らなくなって終わりです。普通を目指す人の多くが最低限で止まるので。

才能だけでのし上がる人も中にはいますが、そんなもん長くは持ちません。そのお金を狙っているライバルは山ほどいます。
    • good
    • 1

Openworkとか転職サイトの口コミを見ると社風や残業時間や年休消化率はわかりますよ。

ただそんな「平和な職場」は希望者も多いので、どうしても難易度は上がりますね。


https://www.vorkers.com/my_top
    • good
    • 0

だったら、自分で起業してみたら。


で、あなたみたいな不満を持ってる人を採用してあげればいいじゃん。
責任負うのがイヤ、説教されるのがイヤ、だけど非正規もイヤ
→誰もこんな人間雇いません。
説教されるくらいで簡単にボロボロになるような人間は、そっちの方がよっぽどクズなんだよ。
起業したらいかに自分がクズかイヤでもわかるから。笑
    • good
    • 0

製造業で働いています


製造業はいいかもしれませんよ
流れ作業でしたら
決まった事をやっていればいいです。
マニュアルもしっかりしています。

無断欠勤、禁煙スペースで喫煙、物を盗む(笑)
みたいな悪い事をしない限りは怒られないと思いますよ

仕事は仕事と割り切るなら向いていると思います
    • good
    • 0

正社員でとなると役所等の公務員がオススメです。


よほどおかしなことをしない限りクビにもならないですし、全く仕事ができなくても問題ありません。受かったもん勝ちの世界です。社会的にも大した役割を担っていない部署が大半ですので責任なんてほぼありませんよ。
    • good
    • 0

給料低いことで有名な仕事と言えば介護職ですが、残業も休日出勤も多いし、利用者からの理不尽なクレームも多いですね。


そんな環境だから、社員もギスギスしていて、社員間でのいじめが横行している職場も多いようですし。
また、小さなミスが命取りになったりしますので、貴方がミスすればかなり叱られることは覚悟しないといけないでしょう。

逆に、公務員は、そこそこの給料がもらえる上に、緩い職場に配属が当たれば、なあなあで仕事出来ます。
よほどのことをやらかさない限り、辞めさせられることもないですし。
もちろん、窓口勤務とかでは、市民からのクレーム対応しなきゃいけなかったりするので、あくまでも「運が良ければ」の話ですが。

あとは、なんらかの希少価値の資格を持っている場合でしょうね。
貴方がいなくなると業務に支障が出る場合。
例えば、薬剤師の資格を持っている人が、ドラッグストアに勤務する、など。
職場の雰囲気や仕事内容がどうであれ、貴方に辞められたくないので、キツく当たられることは滅多にないでしょう。
    • good
    • 0

> なるべく責任問われない風潮の職場を


役所の職員が良いと思います。
管理職にならなければ、
仕事をしなくても、仕事に失敗しても、責任は問われず、
首にもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!