内定出ません。


友達に会うたびに鬱になります。
みんな内定ひとつ持ってます。

最終で落とされたとか言ってるけど、私は最終今度受けるのがはじめてです。

メンタルやられないように何とかなると
自分に言い聞かせてるけど、崩壊ギリギリです。

今選考途中のところ全部祈られたら死ぬしかない気がしてきました。

A 回答 (4件)

私は就職を迎える世代ではなく、オジサンです。


それでも現在の不景気、就職難は多少なりともわかっておりますし、私自身も40代での再就職の際は苦しんだ経験があります。
これは、あくまで私の考えなのですが・・・
ご友人も「内定」なのであって、本採用が決まったわけではないのですね。
人と比べてしまう心理はわかりますが、「あくまで内定」であり、「内定自慢」は意味がありません。
それから、どういった規模、あるいは職種の企業を希望されているのかわかりませんが、有名企業だから、とか単に給与や待遇が良いからとかでは、内定から本採用になったとしても長く務めるのは厳しいかもしれません。
ましてや、メンタル云々、死ぬしかないなど、就職先が人生のゴールや目的ではありません。
 目標が高すぎるとか、ありませんか?
 自分で自分を追い込んでいませんか?
 人と比べてばかりいませんか?
どのような企業に勤めているか、ではなく、どのような仕事をしているか、が大切かと思います。
どちらかと言えば、「入ってからが勝負」なのです。いかに「スキルや技術を向上させていけるか」なのです。
ちょっと見方を変えれば、有能な人材を欲しがる中小企業などもあるのではないですか?

自身で興味がある、あるいはやりたい、なりたい職種に就けるといいですね。とにかく内定、採用になるまで落ち込んでなんていられない!と心に決め、頑張ってください。
    • good
    • 0

第一印象でマイナスを与えてませんでしょうか。



見た目も整えましょう。
    • good
    • 0

確かに相手が選ぶ側で、あなたは選ばれる側なんだけど、多くの会社の中からあなたはその会社を選んだわけだから、あなたは選ぶ側でもあるのですよ。



これまで内定がでないのは、あなたが悪いわけではなくて単に相性が悪いだけです。

悲壮感を漂わせて「どうしても!」という気持ちが表に出てしまうと引かれてしまいますよ。

笑顔を忘れずに「こちらも選ぶ側なんだ」と思っていれば良いのです。

彼・彼女の関係と同じように相性の問題なのですから、がんばろうとしても無意味です。
いつもの自分でいることが大切です。

思い詰めると逆効果ですよ。
大きく深呼吸してリラックスです。

良い相性の会社が見つかりますように。
    • good
    • 0

経団連加盟企業は6月からじゃないの?


人のこと気にしても仕方無いじゃない。人手不足の世の中だし。
周り見てオロオロしてる時間に面接のシミュレーションでもした方が得だよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分声が高いのがコンプレックスでゲームのVCとかでもよく女?とか言われて間違われるほどです何とか声を

自分声が高いのがコンプレックスでゲームのVCとかでもよく女?とか言われて間違われるほどです何とか声を低くする方法はありませんでしょうか

Aベストアンサー

声変わりしかない気がしますが…

いつかそのコンプレックスが個性になりますよ!!!人と違うということは良いことだと思います(^^)

Qメンタルってどうしたら強くなりますか?豆腐メンタルで困ってます。

メンタルってどうしたら強くなりますか?豆腐メンタルで困ってます。

Aベストアンサー

自分も、以前までそうでしたが、
よくメンタルが強くなりたいという人がいます。
メンタルが強くて、動き(行動)はいい加減で弱い人はいません。

メンタルの強さ=ある動きの強さ何ですよね。
つまり動きの強さからメンタルの強さが、比例してるんですよ(^。^)y-.。o○

プロサッカー選手は、プロになるまで果てしない、いろいろ善悪入り混じった涙の努力をしています。
まさに、その努力は無限です。
そして、その独特のメンタルが、いつの間にか強くなっているんですよね。

勉強でも、あの学校合格する為に、果てしない努力をします。
みたいテレビも見ないで、やりたい趣味をやらなで、勉強を優先します。
我慢強いメンタルの強さが生まれます。つまりそれが独特のメンタルの強さなんですよね。

でも元を正せば、要はその人のやる気が、いつの間にかメンタルを強くできる最短距離なんですよ。
そして、「そのメンタルが強くなっても、あのメンタルは弱いよ」って事も日常茶飯事なんですよね。
全てのメンタルが強い人間は、”北斗の拳のケンシロウ”しか知りません。結局は漫画の世界に入っちゃいます(._.)
つまり全てのメンタルが強い人は、この世にいません。
(そこも、あそこも、抜けている...)それが人間なんですよね。

らべる5さんは、どんなメンタルが強くなりたいですか!?
自分は、こう思います。
あのメンタルが強くなりたいよりも、
「どんな事でも今、やらなければならない事を、とことんやる」または「どんなことでも今やりたい事を、とことんやる」と、
それに関連したメンタルが、いつの間にか強くなっているんですよね。

そして、らべる5さんが、
【強くなりたいメンタル】と【今、やらなければならない事】又は【今、やりたい事】に関連したメンタルは、不思議と一致するもんなんですよ(-。-)y-゜゜゜
それが、その1つのンタルを強くする一番の最短距離です。

もし、そのやりたい事が分からない時は、ジ~と探してみて下さい。
慌てないで下さいね。ゆっくり探してください。キッといつかみつかりますよ。
今のその強くなりたいメンタルがヒントになるはずです(^.^)/~~~

自分も、以前までそうでしたが、
よくメンタルが強くなりたいという人がいます。
メンタルが強くて、動き(行動)はいい加減で弱い人はいません。

メンタルの強さ=ある動きの強さ何ですよね。
つまり動きの強さからメンタルの強さが、比例してるんですよ(^。^)y-.。o○

プロサッカー選手は、プロになるまで果てしない、いろいろ善悪入り混じった涙の努力をしています。
まさに、その努力は無限です。
そして、その独特のメンタルが、いつの間にか強くなっているんですよね。

勉強でも、あの学校合格する為に、果...続きを読む

Q死にたいです。 就活友達が内定でたと言ってました。 私はゼロです。最終も受けたことありません。 さっ

死にたいです。


就活友達が内定でたと言ってました。
私はゼロです。最終も受けたことありません。

さっさと死にたいです。

しなきゃいけないことあるのに、
逃げてしまいます。

今すごく死にたいです。
手首切りたいとか思ってしまって、
耐えなきゃいけないのに。

Aベストアンサー

うちのコは不思議に30くらい落ちてても平気だったな。4回目の役員面接でも何度か落ちてたよ。でも、けっこういいとこ行ったなぁ。今は独り立ちして、楽しいと言ってる。頼もしいね。発達障害で苦労したおかげかな。

Q4人しかいない部活で、私のぞいて遊んでるとか…結構メンタル来る。その中の1人の子と喧嘩してるけど、グ

4人しかいない部活で、私のぞいて遊んでるとか…結構メンタル来る。その中の1人の子と喧嘩してるけど、グループになって団結感出してはぶかれるのつらい。
私は自分の中でどう解釈をし、落ち込まないようにすればいいですか。

Aベストアンサー

グループになって団結感出して はぶる部活って
まともな人が誰もいないということですよね

そもそも まともな人が誰もいない団体で活動する意味があるのでしょうか
自分に大きな原因があるのなら話は別ですが

まともな人がいる団体で活動すると いろんな事が充実して楽しいですよ

Qメンタルが強い人って友達が多いですか? 親友などという人もできますか? メンタルが強い人は好かれやす

メンタルが強い人って友達が多いですか?

親友などという人もできますか?

メンタルが強い人は好かれやすいですか?

メンタルが強い人は弱い人に比べて友達が出来やすいですか??

メンタルが強い人のメリットを教えてください。

Aベストアンサー

そういうくだらないことをごちゃごちゃ悩んだりせずに済む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報