アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学4年で就活中です。内定がもらえなくて苦しい思いをしています。
生きているのが辛いです。しばらく生きるのを休みたいです。死ぬのではなく、しばらくの間ずっと眠り続けた状態(途中で目が覚めることがない)でいたいのです。(理想は1月程度)

A 回答 (4件)

ねぞみ高くない?っすか、少し充電するか!先生か友達に相談してみんしゃいよ、

    • good
    • 0

> 生きるのが辛い



大学生くらいで、大袈裟なことを言いなさんな。
そんなメンタリティだから、内定が貰えないんだと思いますよ。

私は会社経営してるので、内定くらいはあげます。
それで君が気楽になれるなら。

大学と共同研究とかもしてて、当社に来てくれる学生さんには、「お守り」代わりに、漏れなく「内定」を進呈してます。
就活で回ってる本命の企業に、「もう一社は内定貰ってます」と言えた方が、カッコいいでしょ?
内定なんてのは、その程度のものです。

間違って当社に入社することになっても、別に構いません。
当社には、「大卒者なら出来る」と言う仕事が、いくつもあるから。
すなわち大卒者なら、たとえFランクとかでも、就職くらいは簡単なことです。
もっとも共同研究している大学は、超一流なので、来てくれたら大喜びですが。

それと、君が「いい会社」と思ってる会社が、本当にいい会社かどうかは、働いてみないと判らないですよ。
一流大卒で一流企業に勤めても、バンバン辞めてるし、出世しない人もゴロゴロいますから。

ちなみに、私は大会社に勤務したことがあるし、多くの会社や人も見てきましたが、「自分にとっていい会社」など無いと思いますよ。
自分が勤めた会社を、いい会社と思い、実際にいい会社にするヤツだけが、いい会社に勤められると思います。

「大手」や「有名」とか、「カッコいい」なんてのは、いい会社の基準でも何でもありません。
君を必要としてくれるとか、君と一緒に働いてみたいなどと感じて、君に内定を出してくれる会社が、君にとって良い会社だと思います、

ただね、私も、気軽に内定をあげるなどと書いたけど。
でも、大学生の若い年齢で、「生きるのが辛い」などと言う君を、正直、雇いたいなどとは思いません。
「辛くても生きる!」「辛いからこそ頑張る!」「辛いこともあるから、人生は楽しい!」などと言うヤツと働きたいです。

生きるのも働くのも、辛いことだらけです。
それを乗り越えれば乗り越えるほど、辛いことが辛くなくなって、人生はどんどん楽で楽しいものになっていきますよ。
そう言う意味では、未熟な大学生が辛いのは、当たり前かも知れないけど・・。
若い人たちには、それに打ち克てるものがあるんです。
さもなきゃ人類は、絶滅してますよ。
    • good
    • 0

日本のこの新卒採用って制度は、世界でも稀に見る恵まれた就職環境なんですけどね……。


最初はどんな会社を受けました?
日本の企業の99.7%が中小企業です。
大企業は0.3%です。
よくあるパターンが、就活生のほとんどがその0.3%に集中して、大企業から「あなたは優秀じゃ無い」と烙印を押されまくって、疲れ果てて中小企業を受けるけど、疲れ果ててるが故に人間的魅力も失われて大失敗を続けるってパターン。
戦略を見直して、戦術組み直したほうがいいですよ。

生きるのを休むのなんて、実際問題としてできないんだから。
気持ちはわかるけど、現実から逃げてる場合じゃ無いですよ。
    • good
    • 2

私も最初は失敗しまくりましたよ。


結局内定はギリギリになりましたが、何だかんだで自分にあった良い会社に就職できました。

就職相談センターなどには行ってますか?
そういうところでアドバイスをもらったり、面接の練習をさせてもらえれば多少通りやすくなると思いますよ。

私は、ちょっと面接の練習をして、髪型や化粧を変えて眼鏡をコンタクトにしただけで通過率がぐんと上がりました。
小手先のテクニックで面接官を騙せるものなんだな、面接ってくだらねぇなーとつくづく思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!