電子書籍の厳選無料作品が豊富!

満州事変を起こしたのは誰ですか?

A 回答 (4件)

日本軍が南満州鉄道を爆破し、其れを、中國軍が、やったと、嘘を付き、満州を、占領しました。


国際連盟は、此れを不当と、見なし、返還を、求めたのに、日本は、無視し、遂に、満州国を創建、世界は、認めませんでした。
軈て、日本は、米英相手に戦争を起こし、敗戦となり、現在に至っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米英相手の戦争は何戦争ですか?

お礼日時:2017/05/22 18:30

>どういった軍なんですか?




満州に駐屯していた日本陸軍部隊です。
    • good
    • 1

広東軍、石原莞爾です。

彼は日本の軍部中央を無視して10日で、中国軍を倒すと豪語うして、満州から出て日中戦争に、長すぎる。石原!
    • good
    • 1

満州事変は、中央の日本政府や軍首脳の承諾もなく、関東軍中枢の軍人に


よって計画され、実行された謀略でした。

それを推進したのは関東軍参謀の石原莞爾中佐であったとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういった軍なんですか?

お礼日時:2017/05/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!