プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本学生支援機構の奨学金について
本年度から日本学生支援機構の奨学金をもらい、本日初回振込だったのですが
銀行で記帳したところ、思っていた金額より4万ほど少なく振込まれていました
入学時特別増額で50万、月額12万(3年間)で4月5月分合わせて74万だと思ってました
調べたところ、機関保証の料金が引かれているのはわかったのですが、
それにしても4万は多すぎるのでは?と疑問に思っています
振込の明細がないので色々調べたのですが納得がいきません

わかる方いましたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

入学時特別増額の機関保証費が引かれているかと。


返済シミュレーションで機関保証の金額が分かりますから、確認してみてください。
http://simulation.sas.jasso.go.jp/simulation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました!
これでスッキリできました^_^

お礼日時:2017/05/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!