電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで「中国包囲網と言っていたのにAIIB参加を前向きに検討ってどういうことだw」という左派の書き込みを目にするのですが、以前から疑問に思っていたことがあります。安倍さんはいつ「中国包囲網」などと言ったのでしょうか。私の記憶では、そのようなことを総理本人の言葉として言っているのを見たり読んだりした記憶はないのですが。右派が言っていることが安倍首相が言ったということになっているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問にも答えずに、私が安倍信者だとか右派だとか決めつける人がいますが(笑)、私はリアリストなだけです。極端な右派のように嫌中でもありません。中国人の友達もいます。私は現実の話をしたいだけです。質問にお答えいただけないのでしたら、書き込まなくて結構ですよ(笑)。
    私の質問は、安倍総理がいつ中国包囲網という言葉を使ったのか、です。それとも実際には使っておらず、安倍批判がしたくて現実が見えなくなっている人たちの単なる妄想なのか、そこが知りたいだけなのです。

• ちなみに、北朝鮮と中国包囲網の関係性もよく分かりません(笑)。北朝鮮と中国の南沙諸島問題とは、また別の問題では?(^^;

• 「安倍は中国包囲網なんて言っていたのに、AIIB参加を前向きに検討だと?w」と言っている人がまちがいなくたくさんいるのですが、結論からして、誰も安倍総理が中国包囲網と言っていたのを見たり聞いたりした者はなく、それを言っていたのは安倍総理の外交政策を見た嫌中の人と産経新聞ですよね(笑)。そらがFACTかなと。私は安倍信者ではありませんが、安倍批判をするのなら、正しく批判したいのです。安倍が言った、というのは正しくないですね。安倍支持者の全員が言っているわけでもないでしょうし。「嫌中日本人と熱烈な安倍支持者と産経新聞が言っていた中国包囲網」が正しいんじゃないでしょうか。(笑)ベストアンサーは無しにさせていただきます。ありがとうございました。

• ★1: 私は別に「安倍は“中国包囲網”とは言っていなかった、でも対中政策はやっているよね」という左派からの謝罪が欲しい訳ではありませんwww そもそも謝罪にもなっていませんが(笑)。この発想を見てもわかるように、勝手な妄想が多いんですよ。私が謝罪が欲しいとか、そういう勘違いというか勝手な妄想って、一体どっから出てくるんだろう、という疑問(笑)。これと同じく、中国包囲網と言った、というのも妄想なのでしょう。私は安倍支持者ではありません。ですが野党はもっと支持できません; 野党がクソなのはみんな知っていますが(笑)、野党や左派を説得出来ないからといって誤魔化したり、コソコソしたりする安倍総理を私は全く支持できませんね。安倍総理に対してだけでなく、何かを批判をするのなら、正しく批判したいのです。

• ★2: 右左関係なく常にFACTに基づいた批判をしましょうよ、ということです。でないと簡単に論破されて、また左巻きが頓珍漢なこと言ってるよ。。で終わってしまいますよ。
    身のある議論をして欲しいし、自分もしたいので、まず議論云々の前に、安倍が言ったというのは事実なの?と思い、この質問をしました。実際に言っていないことを「言った」という前提で議論をしても意味がありませんから。そもそも対中政策の何が悪いのか私にはわかりませんし。安倍は中国包囲網なんて言ってたのに~云々を言う人たちは、対中政策は必要ないと思っているのでしょうか(笑)。必要ないと思うのならば、そう思う根拠はどこにあるのか、その辺りもまた改めて聞いてみたいです。

• ★3: 勝手な妄想が事実だという前提でいつも物事を言うから、今の野党も左派もダメダメなんでしょう。政治家にも一般の国民にも、健全な議論をして欲しいし、当然自分も健全な議論をするためのFACTを常に探しているのです。自分自身は中道左派だったり中道右派だったり、真ん中辺りで右左を行ったり来たり、という感覚なのですが。右派の極端なのがダメダメなのは昔からでしょうが、最近の左派(自称リベラル)はもっとヒドイです。野党も左派も、もっとしっかりしてくれよ。。という気持ちですね。

• ちょっと説明が上手く出来るかどうか自信ないですがら 、左派も右派もこれは言うだろう、というのは少し違うと思います。右派の言っていることと左派の言っていることは、明らかに違うからです。

左派=「安倍は“中国包囲網”なんて言ってたのに、結局AIIBに参加を前向きに検討するのかよ。だったら最初から参加しろよ」

右派「AIIBには参加するべきではない!」←基本、中国が嫌いだから

です(笑)。右派が気に入らないのはAIIBに参加を検討していることでしょう?「中国包囲網と言っていたのに」とは明らかに左派の言い分なんですよ。

そもそも「中国包囲網」と勝手に言っていたのが右派なので、それをここで出してくると、自分が言ったことが間違いだったということになるわけです(笑)。

意味わかりますかね??

• 左翼だと誹謗されますが←別に左翼でもいいんじゃないですか(笑)。民主主義国会ですから。私は右派のことも左派のことも、誹謗なんてしませんよ?ただ、右派だろうと左派だろうと、言っていないことを言ったと決めつけて議論する人、勝手な被害妄想を持つ人(こういう質問をするとすぐに安倍信者だとか右翼だとか決めつけてくる人)はどうかと思いますけどね。そればっかりで、結局は質問に答えられてもいないし。。はいかいいえでちゃんと答えてから、その根拠だとか持論だとか並べて欲しいんだけどなあ。

• それに、「あなた方」って誰のことでしょう?驚くなあ。ここでは私が言っているのですから、「あなた」でいいんじゃないですかね(笑)。無理くりご自分を誹謗した右翼と私とをいっしょくたにしたいのでしょうか。やめてくださいw
    ご自身が左翼呼ばわりされて嫌な思いをされているなら、なぜ意見が違う他人をすぐ右翼扱いしてくるのか、さっぱり意味がわかりません。私からみたらあなたは左派ですが、別に左寄りでもいいんじゃないですかね?左翼とかパヨクとかまでは思っていませんし。どんな思想をお持ちだろうと、誹謗する気持ちなんて私はないです。言っていることが間違っているなあ、と思うだけで。

• ☆:1 誰もこの質問に回答しないでしょう?←そんなこともないですが(笑)、回答が少ないのは、安倍総理が実は実際に中国包囲網とは言っていないことを認めたくない人が多いからなのかもなあって思いますよ(笑)。現に回答している人は皆、実際に言ってないけど政策をみればわかるでしょ??ってことが言いたい人たちですもん。そんなのは私もわかってますよw 安倍が対中政策していない、なんてひとっことも言ってないのになあ。お前はそう言いたいんだろ、と決めつけて、あなたも安倍総理が対中外交をしていることは認めますよね?だとか。。そりゃ認めてますがな(笑)否定なんてしていないのに、勝手な決めつけはやめて~マジで。私は中国人の友達と旅行にも行きますので、嫌中じゃないです。ただ、日本の外交政策としては対中は必要だと思っています。中国だけでなくロシアにも警戒が必要だと。この二つは民主主義国じゃないですから。ーつづく

A 回答 (15件中11~15件)

ん?

単に貴方が見た事無いだけで、コレは証明出来る種類のモノでは有りませんよね?

ネットでの全部の発言者、それに同意する人が左翼かどうか、確認できるのですか?

ソレが確認できるのであれば、確かに私が悪いですが・・・

できないでしょ?
だから「右派もそりゃいるだろ」と回答を寄せさせて頂いてますが・・・

私もあなた方には左翼と誹謗されますが、私は共産主義は大嫌いですからね。
しょっちゅう「共産主義は大嫌いだ」とココでも書かせて頂いています。
無理やり決めつけられますけどね(苦笑)

その左派ではない私も、AIIBの件は、安倍頭おかしんじゃね?と事実思いましたし・・・

とにかくも、質問の不備を確認しておけば、より良い回答が得られる事に繋がるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

前後の発言を見れば、右派か左派か、リアリストなのかはわかりますよ。Twitterですからね。どの意見が誰のものかわからない2ちゃんは見ないので。それに、私が見る限り、と言いましたよね。全てのネットユーザーとは言っていません。それは現実的に不可能でしょう(笑)。全て見た、と言っている人がいればそれは嘘です。
補足にも書きましたが、右派がこの件で言っている文句と、左派が言っている文句は全く別物ですよ。中国包囲網と言っていた安倍がAIIBに今更参加するかもしれないだと?←というのを言っているのは左派です。中道左派も含め。でも中道の人は割とリアリストが多いので、安倍が中国包囲網などと言っていないことを知っていますから、滅多にこれをいう人はいませんね。私としては、安倍は中国包囲網とは実は言っていないと思うけど、いずれにせよAIIB参加は慎重になった方がいいよ、という意見です。

中国包囲網と言っていたのは安倍総理ではないく、右派と産経新聞です(笑)。安倍の外交政策をみて中国包囲網と勝手に言っていた人たちに対しての批判を、安倍にぶつけるのはおかしいぞ、と思うわけです。安倍総理本人も、中国包囲網なんて自分は言ってねえぞ、と思うかどうかはわかりませんが(笑)。何度も言いますが、私の質問は、安倍総理が中国包囲網と言ったのか否か、です。はい、ならばどこで言っていましたか?いいえ、ならそれでおしまい、です。それで間違ったことを言っている人たちに謝罪を求める権利もつもりも私にはないのであしからず(笑)。

イヤ別に。

右派でも左派でも、安倍首相が言うまでも無く、行動から対中外交をしているのが分かるのは認めるわけでしょう? 流石のあなたも・・・

アベがやっている、安部が言った。

そんなに目くじらを立てることなんですか?
「ごめん、言ってなかった。でもやっているよね」と言う謝罪の言葉を「左派」から聞きたい感じですか?

質問に「左派」と限定してあるので、私も勘違いしますよ。
「右派は除いているんだ・・・左派だけに問いただしている質問なのか・・・」と、勘違い?(なのか?それとも君の後出しじゃんけんか?)しても仕方ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

いやだから、対中政策は必要だと私は思っていますし、対中政策を安倍がやっていないじゃないか、なんて言いましたか?中国包囲網という発言があったのかどうかという質問ですよ(笑)。対中政策をやっているのかいないのか、という質問ではありません。後出しジャンケンでもないですし。左派の全員が言っているわけではありませんが、言っているのは全員左派です(笑)。私が読み聞きした人は全員左派でした。なので「左派」と書きました。あなたは右派もいうでしょう、と仰りますが、本当に右派で言っている人がいましたか?私は見たことないです。中庸のかたも言いませんね。あなたも私からみると左派っぽいですし。
とにかく、質問に答えて欲しいだけですよ(笑)。安倍を批判したいとか支持したいとかではないんです。中国包囲網と安倍が言った、とハッキリ言っている人が結構な数います。本当に安倍が言ったんだっけ?という素朴な疑問ですよ。結局、いっていないんだろうなという結論に達しつつありますが。やれやれ。。

安倍は物忘れが激しいか、嘘つきか、国会での答弁を聞いてみましょう。

安倍真理教の信者には無理かな。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

こういう質問をすると、すぐに安倍の信者だと思うあなたのような人がいますが、それもどうかと思いますよ(笑)。私は信者じゃないから安倍総理の発言に詳しくないんですよ(笑)。国会でハッキリと中国包囲網と言ったんですか?その答えが欲しくて質問したんです。質問に答えてもらえますか?私は国会中継は仕事で見られないし、わざわざ後で全てチェックするような、あなたのような信者でないので知りません(笑)。

左派ねぇ(笑)

これは右派でも言うでしょう。

アメリカが暴発すると見せかけて、北朝鮮に圧力をかける外交を始める以前、安倍首相はどういう外交政策をとっていたかもう忘れたのですか?

フィリピンに兵器供与、ロシアに北方開発の約束、そして、インドは前々からですが、安倍首相はなぜ世界を飛び回っていたんですか?

対中国外交として、インド、フィリピン、東南アジア各国、そしてロシアを懐柔してやがて中国包囲網を完成させるための外交を行っていたのではなかったですか?

南沙、尖閣、このキーワードを出せば、思い出していただけますか?

アメリカが本気で北朝鮮に力を入れたとたん、安部氏の活躍は宇宙の彼方に吹っ飛んでしまいましたが(苦笑)
安部氏を支持しているであろうあなたでさえ、安部氏がやたら世界に金や物をばらまいて、貢いでいた「活躍」を忘れてしまう始末です。

「安倍首相にツッコミを入れる人が、すべて左派に見える」という人は、「右派」ではなく「安部真理教信者」だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

あのですね、私は右派でも安倍信者でもありませんよ(笑)。安倍にツッコミを入れる人が、すべて左派に見える?誰がそんなこと言いました?そうやって言ってもいないことを言ったと思い込んじゃう人がいるんですよねえ。だからこそ、この質問なんですよ(笑)。
ロシアの北方開発が中国包囲網の一貫?どういう見解からですか?中国とロシアが40年かけて協定を結んだのを知らないんですか?日本とロシアが仲良くしようが、やっとの思いでこぎつけた今のロシアと中国の関係を壊すことになるような政策をロシアが選ぶとは思えません。ロシアから見たら、日本よりも中国の方が存在感といい経済力といい、重要なのですから。安倍総理は自分の功績として、北方領土問題を少しでも動かしたい、ということではないかと私は思います。
アメリカがフィリピンから引き上げた途端、今の南沙諸島です。中国にしてもロシアにしても、相手が力を抜けば1歩も二歩も入ってくる、それが外交の常識です。それこそ安倍を支持しない人でも、日本の立場として対中政策は必要だとみんな思ってますよ。あなたは勝手に私が安倍を支持していると思い込んでいるようですが、私は安倍信者でも右派でも左派ですらなく、リアリストなだけです。
安倍総理が中国包囲網という言葉をいつ使ったのか、お答えいただけないなら結構です(笑)。

右から左へ、だからなんだ

• 0
この回答へのお礼

意味がわかりませんが?日本語でお願いしますw