プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を辞めて精神的な病気で療養しているのですが、毎日暇です...
LINEなどで話し相手もいないのでついネットをやってばかりになってしまいます...
療養中は皆さん何をして過ごしてましたか?

A 回答 (5件)

インターネットの情報はどうしても不安になることが多いのではないでしょうか。

いったんインターネットはやめて、公園に行ったり、自然に触れる機会を増やしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

私はアトピーで7年引きこもりました。


7年間毎日血が出るまで引っ掻き続け
発作が収まったら少し眠れる、の繰り返しでした。
暇だったという記憶がありません。
    • good
    • 0

肺の病気で退院して長期間療養しました。


最初の二週間はDVDを見たりしていました。

そのうち少し元気になってきてからは、クックパッドを見て料理をしました。
スーパーくらいまでは出かられるようになったので材料を買ってきて普段は作らないような手間をかけた料理を作りました。
中華はちょっとした材料を複数使うので、結構時間つぶしになりました。

高校生ならば料理の基礎位はあると思うので料理をしてみませんか?おうちの方も助かるし喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 1

私も病気で一年半自宅療養しました


何してもすぐ疲れてしまうので
TV見るくらいですね、体調いい日は
散歩のついでに図書館まで行き
色々な雑誌読んだりですね。
今は少し良くなったので
ハローワークで仕事探してます
来月からパソコンの学校にも通います。
あなたは、体が丈夫なら軽い運動をしに
スポーツクラブ行くのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

一生続きます 結構これから長いデス



暇な時間 暇を無くす方法を考えましょう
特定のサイトでもイイ 最初はそれ程ハードルを上げず
療養でもボランティア活動が許されるなら参加 人の繋がりを作ろう。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ は嫌 少し動こう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!