アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんのことが大好きな人いますか?

職場でもママ友の間でも、旦那が嫌だとか邪魔みたいな話ばかり聞きます。
それって本当に本心なんですか?

私は旦那が大好きで、日々幸せを噛み締めて生きています(笑)
私の話を聞いてほしいし、色々しゃべりたいし、寝るときもベッタリです。
旦那は迷惑そうですが。

職場などで旦那さんの悪口が出たときには黙って聞いていますが、うちは仲がいいと言ってもいいのでしょうか…

A 回答 (12件中1~10件)

本心です。


旦那は子育ての道具に過ぎません。
お金と住処さえ貰えればいいのです。

母親は子の為に火の中に飛び込めます。
旦那は見殺しにします。

結婚は子供の為にするもので
夫婦になっての楽しい新婚生活は
子供が出来るまでの仮初めにしかアリマセン。

知らないほうが幸せでしたね?
現実はそんな物です。
    • good
    • 0

仲良い人は黙ってたりします。

でした。
変換間違いでした。
    • good
    • 0

ほんとは仲良しの人もたくさんいます。


ただ、悪口がでると合わせなきゃいけないとみなおもってるから、何かしら言うんだよね。
あるいは仲良いひとはやめたほうがいいです。黙ってたり。
    • good
    • 0

罪のない共通の話題であるかのように 旦那様のたな卸し、何処にいっても良く聞きますね。

私の主人が
言ってました。あんな風に人前で自分の配偶者を悪く言うのは 自分の愚かさを表しているのだと 何故かと
言うと 私の配偶者は取り柄のないつまらない人なんですと吹聴しているわけだから そんな人を選んだのよ
と 言ってることになる・・と。たまには、うっぷん晴らしでそうしたいのかも知れないけど 口に出して
その様にしてると自分の中で更に強調されて 家に帰って旦那様の顔を見ると もっと、嫌になるかもね(笑)
どんな夫婦も100%良いとは言えないけどそこをどんな風に補い合って行くかが大切ですよね
私はもう直ぐ金婚式結婚50年です。今はお互いに歳を取り病気になったりして お互いがお互いを必要として
います。どうしてもいなくては困る存在ですよ。長い間には山あり谷あり色んな事がありましたけど 今は
二人で一緒にいられる事がとっても幸せな平安な日々です だから、主人の事が大好きですよ(笑)

最後に・・みんながご主人の悪口を言ってる時は出来れば 聞きたくないですよね。反感を買うのでみんなの
考えに反することは言わない方が良いですね。        ご主人と末永くお幸せにね。(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
もうすぐ金婚式なんですね。
いつまでも仲良くお元気でお過ごしくださいね!
我が家もそんな風に年を取りたいものです。
周囲の反感を買うような事は言わずにおきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/23 19:32

旦那さんが羨ましいです。


多分口には出さなくても旦那は嬉しいはずです。

しかし、職場では仲が良いと言うのは止めましょう。
やっかみ等でめんどくさくなります。

周りには解らなくても旦那さんに伝われば良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいと思っているのか不明ですが…

そうですね!周囲に伝えなくても旦那に伝わればいいですね(^^)

お礼日時:2017/05/23 19:36

合わないところもありますが、一生懸命会社勤めしてるので、感謝してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

obabaさんのご主人さんは家族のために頑張っていらっしゃったんですね!
私もそういう感謝の気持ちを大切にしていきたいです。

お礼日時:2017/05/23 19:40

アラフィフ同士ですが、旦那の事が大好きです。

休みもずっと一緒で、別々なのはトイレだけ。旦那はトイレで息抜きしてるかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい!私もベッタリしていたいです!!

お礼日時:2017/05/23 19:42

自分の本心の反対の事言って居るのです 仲が言いと言わない事 同調しなさい 仲良くなる秘訣です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同調します!
わざわざ言うことでもありませんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/23 19:43

一緒になって悪口を言う必要はないでしょうが、一般的に「ダンナが好き」


「夫婦仲が良い」というと「のろけ」と取られますよね(笑)
悪口で会話に花が咲いているときに、そういう発言があるとちょっと
「空気読めない感」を醸し出してしまうかもですね。

うちも仲が良いですよ。でもそういう場所ではわざわざ言いません。
「ふーん。どこもそんなもんよねえ」って適当に合わせますね。

色んな家庭があって、普段仲が良くてもちょっとした愚痴をこぼしたい時も
人間ならあるでしょうしね。逆に「ああ、自分もこういう点に気をつけよう」と
反面教師にする場にしても良いですね。仲が良いのは素晴らしいこと。でも
井戸端会議の流れを止めてしまうような発言には気をつけた方が良さそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

井戸端会議の流れを止めてしまうような発言…本当ですね!!
気を付けます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/23 19:45

夫76歳、私67歳の夫婦です。

結婚は40年になり息子が一人居ます。20年前に夫が心臓のバイパス手術をしてから夫婦関係はありません。色々苦労もあって自己破産をして年金は二人で9万。ほとんど独身の息子の収入で生活しています。でも、息子から見ればいつも一緒にいて仲良くじゃれ合っているようで、羨ましいと言います。生活は決して楽ではありませんし財産もなく・・・夫は沢山の病気があり、胃癌で全嫡、両足は人口骨であまり歩けません。2年前には脳梗塞で倒れました。まるで病気のデパートです。でも、二人でいると楽しいのです。夫は私の吉本の様な喋りが面白いと何時も笑ってくれます。私は笑ってくれるそんな夫が一番好きで、笑いに磨きを掛けます。何時また倒れるか分からない日々ですが何時も傍にいる私が今までの様に必ず助けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病めるときも健やかなるときも…ですね!
私もどんなことがあっても一緒にいたいなぁって思います。
お二人ともお身体をお大事にお過ごしくださいね。

お礼日時:2017/05/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!