プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はお菓子のメレンゲが好きで今度の休みに大量に自作してみようと思っているのですが、
必要なのは卵白だけです。

なので、余る黄身をどうしたらいいのか悩んでます。
料理をあまりしないので、黄身だけを使っての料理を思いつきません。。

余る黄身の使った簡単な美味しい料理を教えて下さい。

A 回答 (7件)

オムライスを作る時に例えば卵3個に卵黄を1個か2個加えれば


それだけで卵の味わい豊かな美味しいオムライスになります(^-^)

要は、全卵を使う料理に卵黄を足してやれば
それだけで美味しくなります。
これは、お菓子作りでも同様です。

スポンジを作る時、全卵に少し卵黄を足してやれば美味しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムライスは数少ない私の得意料理です(笑)
早速黄身をプラスしてオムライス作りました!
すごく美味しくって、感動しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 13:46

リンク先は、Cookpadの黄身を使ったレシピです。

作ってみますか??
プリントアウトしてね。
https://cookpad.com/search/%E5%8D%B5%E9%BB%84%20 …
https://cookpad.com/search/%E5%8D%B5%E9%BB%84%20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
プリンもカステラも大好きなので試してみたいと思います。

お礼日時:2017/05/22 13:40

料理じゃないけど、わたしならアイスを作って冷凍保存しておくか、ミルクセーキにしますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイスって、黄身を使用するんですね!
勉強になりました。
今度試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 13:40

まぐろユッケ美味しいですよ~。


マグロの刺身に濃縮麺つゆ、ゴマ油、白髪ねぎ、おろしニンニクをテキトーに。
卵黄を加えて混ぜると。
好みでコチュジャンや豆板醤でピリ辛にしても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユッケ、いいですね!
簡単だし、試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 13:41

ティラミス、カスタード、などの菓子類とか、、、


生のまんま醤油漬けにしてもおいしいと思うよ。

cuocaで冷凍の卵白も売っているよ。
http://www.cuoca.com/search.php?q=%E5%86%B7%E5%8 …
近くにお店があるなら、そういうの買ってもよいかも。 (マカロンとか作るなら、わざわざ冷凍にしてから、使うこともあるくらいだし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍の卵白!!
そんな商品があるなんて目から鱗でした。
ありがとうございます!
醤油漬け、試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 13:44

先ずマヨネーズ


卵の黄身を醤油に漬 醤油と味醂を合わせ漬けるだけ(冷蔵庫内で でないと食中毒に注意) 味噌・麹漬けもgoo
お菓子好きなら 黄身を多く使ったアイスも美味しい
後は料理にカルボナーラとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黄身を使ったアイス、美味しそうです!
これからの時期にもぴったりですね。
今度作ってみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/22 13:44

検索するとたくさん出ました


https://cookpad.com/search/%E9%BB%84%E8%BA%AB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
クックパッド、便利ですね。
色々見てみます。

お礼日時:2017/05/22 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!