アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在階段踊り場にパナソニックのEFD15EL/10/E17H2 パルックボールプレミアの電球色の電球を点けています。
消し忘れも多いので人感センサーのタイプの電球に変更したくて電気屋に行きましたが対応出来るのがありませんでした。どれを購入したら良いかわからないのでおすすめを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 大型店舗で店員さんに相談しましたが17口金のものは置いていないと言われ店舗で探すのは諦めました。ネットで購入しようと思っていますが何を選んだらいいのか分からず相談しました。

      補足日時:2017/05/17 15:32

A 回答 (5件)

現在はE17口金のLED人感センサー電球もネットで


いろんな種類のものが売られています。
選ぶときには明るさ(lm:ルーメン)と光色(K:ケルビン)
が希望に近いものを選びます。
ざっくりですが白熱電球の60Wだと480-680lmていど
ケルビン数は電球色で2700-3000K 白色で5000K
あたりですが、市販の電球はぼぼ箱に白熱電球換算
の40Wとか60Wの表示があります。
    • good
    • 1

これを使えばいいんじゃない?


http://store.shopping.yahoo.co.jp/sumairuled/e17 …
    • good
    • 0

器具の形状によっては使用できないようですが


変換ソケットを使えばE26の製品が選べます。
http://www.yodobashi.com/product/100000001001844 …
    • good
    • 1

私は人感センサー付き電球も電池式も色々テストした結果


下記の2種類を4つ階段部と玄関に吊ったり置いています。
100V電球式は感度が不安定で止めました。
昼間は日光で充電し夜間は壁につけています。
バッテリーが取り外し可能で充電器で充電できるので曇天雨天が続いたら充電して使っています。
明るすぎると妻は言っています。
アマゾンで購入しました。
バッテリー充電器は別途18650リチウム電池の充電器付きライトを持っていました。
同じようなものも購入しましたが明度、バッテリーの持ち等でこれがお勧めです。

・Mpow 20 LED ソーラーライト センサーライト 外灯 人感センサー 。2088円
・Mpow 8 LED センサーライト ソーラーライト 防犯ライト:1588円
人感センサーと明暗センサーが搭載されます。
三つの知能モード:常時点灯ライトモード、DIMモード、強い光センサモードがあります。
センサーが感知したら15秒間点灯するので無駄がないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく紹介頂き助かります。良さそうですね。
ただ昼間充電して夜間は取付するのが。。。。検討してみます。

お礼日時:2017/05/17 15:24

店員に相談してみましょう。


店頭にない商品をお勧めしても意味ないでしょ?

現在使っているものは60W(明るさの程度)ですので同等の
口金(ネジの大きさ)が「E17」の製品なら対応できると思います。
 ※E17口金を使用している製品は「小型」と呼ばれ一般的なE26より一回り小さい。

・・・
ちなみにパナソニック製品ではE26口金タイプにしか人感センサー付きのものはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうござます。大きな店舗の店員さんに相談しましたが当店では対応の電球がありませんと言われてしまい店頭では難しいのでネットで購入するのにどれを選んだらよいかわからず質問しました。

お礼日時:2017/05/17 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!